今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 幡・INOUE 夢風ひろば 東大寺店 さん 2023年7月 (奈良かき氷ガイド2023掲載メニュー)

スポンサーリンク

パイナップルヨーグルト

2023年7月23日 日曜日1軒目:奈良市春日野町 東大寺近くの夢風ひろば内 幡・INOUE 夢風ひろば 東大寺店さんでかき氷を頂いてきました。
パイナップルヨーグルト です。

 

幡・INOUEさん です。 東大寺横の夢風ひろばの奈良かき氷ガイド掲載店です。


奈良かき氷ガイドには「パイナップル氷」とあるけれど
お店に行ったら「パイナップルヨーグルト」という商品名。お値段同じ。
これはヨーグルトが付いてパワーアップしたと考えたら良いのですかー


ってガイド見たらヨーグルトも付いてますね。
写真にある パイナップル果実まるごとは付いてないようですけど。(付いても困ります)
名前だけちょっと変わってるようです。

 

同じと分かれば突撃ごー。

 

店内に入り、左手。受付方向へ。
食券機による前払い。
機械の前には再びメニュー表。
ぁ。注意書きもあります。
。。。シロップはセパレートタイプですって。

 

食券機で食券購入。
受付の人に渡すと 音と振動でお知らせする端末を貰え、
「空いてるお好きな席へどうぞー」とのお言葉。

お好きな席に着席。冷房直下席です。

 

約1分後。音と振動 おおあばれ。
めちゃくちゃはやーい

 

受け取りカウンターに向かいます。
が、まだ しゃりしゃり、くるくる器に盛ってる最中。。。
誤作動??
なにやら「出来立てをお渡ししますのでお待ちください」とのこと。
見ればカウンターに説明書き。ナニナニ?
お呼びしてからご用意、とのこと。。。そんなシステムに変わってらっしゃったのですねー


音振動端末が大暴れしてから約2分後に商品受け取り。
自席に戻りました。真っ白氷です。

 

パイナップルソースとー


ヨーグルトソースー

 

このややピンボケ気味の写真になってしまった2つのソースをかけていきましょうー
パイナップルー


よく冷やしてあったけれど やっぱりぺちゃーんとなりますー


続いてヨーグルトー。すごく減った感じです。


気にせずいただきましょう。
せっかくソースかけたのに、先にかかって無いところをいただきます。
。。うーん、氷だけでなんか美味しいですね。体にしみます。なにかかかってる? (炎天下歩いてきたせいかも)

 

パイン部分。パインにしてはまろやか。酸味少なめ。
ヨーグルトも酸味少なめ。甘さも控えめながら、体にしみる氷と一緒に体にしみこんでくれるさわやかソース。
この2つのソース以外に 潜んでいる具材はないけれど シンプルに美味しいです。しみる甘酸っぱー。

ちょいと少なめですが、美味しかったです。
ごちそうさまでした。



~~ 他のメニュー ~~

外の看板メニュー全体

 


~~お店の情報~~

公式ページ:幡・INOUE夢風ひろば東大寺店 | 幡・INOUE

公式ページ(通販):BAN INOUE Online Shop

公式Facebookhttps://www.facebook.com/baninoue/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/ban_inoue/
食べログ幡・INOUE 夢風ひろば東大寺店 (バン イノウエ) - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:幡・INOUE 夢風ひろば 東大寺店 (奈良市) の口コミ15件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2023/2022/2021/2020/2019/2018/2017/2016掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)



お冷はセルフサービス



過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

みたらし利休白玉 が少し気になったのはヒミツ。