今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 洋菓子工房BON CHIC(ボン・シック) さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


2020年8月2日 日曜日2軒目:生駒郡三郷町の 洋菓子工房BON CHIC(ボン・シック)さんでかき氷を頂いてきました。
苺のブリュレ氷 です。

 

メニューに素材の説明として
ベリーソース、カスタードクリーム、苺が記載されています。

f:id:hirailand:20200807210340j:plain

上から

f:id:hirailand:20200807210400j:plain

お店メニュー

f:id:hirailand:20200807210325j:plain

苺のブリュレ氷 です。

いちばん上には見ただけで濃厚さが伝わってくるクリームブリュレがのってます。
キャラメリゼは弱めでかき氷の食感を邪魔することはありません。
表面の鮮やかな赤いベリーソースには こっそりいちごのスライスがくっついていて食感のアクセントとなっています。
果肉の残るベリーソース自体は酸味やや強め、中の氷にかかる赤いシロップは酸味は薄めでやや甘く、スライスいちごと合わせて食感や味わいを変化させて楽しめます。
氷の中にはカスタードクリーム。てっぺんのクリームブリュレを食べ尽くしていたとしても安心です。
食べ終わると”人生は素晴らしい”事に気付かせてくれます。

f:id:hirailand:20200807210546j:plain

完食。

さすがはパティスリーKARAKUさんの姉妹店。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

他には~

かき氷メニューは2種類。いちごとピーチ。
この日はいちごに即決。
ピーチは昨年の奈良かき氷ガイドの掲載メニューということもありますが、何故即決??(1つまえのお店で桃たらふく頂いたからです)

 

この日は注文しませんでしたが、ケーキやドリンクもカフェで頂けます。
かき氷待ちの際にショーケースのケーキを見ることが出来るのでお店で食べる分を選ぶも良し、お土産を選ぶも良し、です。

 

このお店も他のお店と同じく新コロさん対応でお店カウンターが透明シートでものものしい雰囲気となっています。
すごく作業がしにくいように見え大変そうです。頑張ってらっしゃいます。

 

ネットでのお店情報は乏しいです。かき氷提供は夏季限定ですがいつ始まるかはわかりません。確実な情報として かき氷が始まったかどうかはお店前の氷のノボリで判断しています。(どこかに情報があるのに私が気付いていないだけかも)

f:id:hirailand:20200807210808j:plain

木にノボリ。扉にかき氷メニュー

 

公式ページ:店舗ご案内はこちら

http://www.lint.ne.jp/~bon-chic/Bon1.htm

 


奈良かき氷ガイド 2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お店メニューに貼られた営業時間のご案内。
「かき氷12:00~16:00までのご提供になっております♪」
なのに
「かき氷12:00~16:00までのご提供になっておりますよ」
などという独特の言い回しに見えていました。「♪」が「よ」に。よぼよぼです私。
ブログ書く際に初めて音符だと気付きました♪