今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 HERO さん

スポンサーリンク

台湾かき氷 ブルーベリーソース

2020年8月29日 土曜日3軒目:奈良市窪之庄 国道169号線沿いの HERO さんでかき氷を頂いてきました。
台湾かき氷 ブルーベリーソース です。

 

ミルク氷でふわ氷。氷の量がけっこう多いです。
ミルクは濃く、さっぱりとした甘さ、
ブルーベリーソースは ある程度酸味が感じられますが強くは無く、ブルーベリーだけではなくベリー系の味わいのするソースです。いちごも入ってるのかなぁ。。赤いし、いちごの種っぽいのも入ってるしで可能性はありそうです。


ミルク氷とソースは よく合います。ソースは氷の表層のみにかかっていて少なめに感じますが、氷がミルクなせいでソース少な目で氷を食べても物足りなさはありません。ミルク氷とのバランスを考えてのことでしょう。


白玉が2つ添えられています。もちもちしていないけれど独特の食感の白玉で、説明が難しいですが、白玉にミルクやブルーベリーソースが染み込むような、味が混ざり合うような感じの白玉です。水分少なめに作ればこうなるのでしょうかね?


氷の温度はやや冷たい感じですが、量が多いわりには終盤に口の中が凍えるような感じにはならず、最後まで美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

 

 

f:id:hirailand:20200901232836j:plain

台湾かき氷 ブルーベリーソース です。

f:id:hirailand:20200901232900j:plain

上から

f:id:hirailand:20200901232920j:plain

お店メニュー。

 

上記のメニューの通り、他にもいろんな氷メニューがあります。
他のお客さんが注文しているかき氷もボリューム大でした。

 

 

日之出さんの氷のお店なのにミルク氷のメニューを選んでしまいました。
食べたことがなかったメニューなので つい。。。

 

 

このお店も時短営業で頑張ってらっしゃいます。
16:30閉店で16:00ラストオーダーです。
どこも大変そうです。

f:id:hirailand:20200901232957j:plain

営業時間のお知らせ。外にもわかるところに欲しいです。

 

 

お隣のケータイショップもHEROさんです。
ケータイショップの順番待ちでカフェHEROさんを利用できるようで、
カフェHEROさんで くつろいでいた人がいきなり呼ばれて隣店舗に吸い込まれていくのは中々に不思議な感じです。
カフェの営業スペースを奪ってるようなものなので大丈夫なのかと思ってしまいます。

f:id:hirailand:20200901233034j:plain

入口はそれぞれにあります。中でも繋がってる。

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

ケータイショップだけでなく、食堂もさらに隣にあります。
気になるメニューがあった記憶はあるのだけれど思い出せず。
早めの晩御飯と思えばチャレンジ可能な時間帯だったのですが、お店に入ってみても気になるメニューが思い出せなかったら困るので断念。
あとで調べたら丼モノである事が判明。お店メニューがテキストのみだったら気付かない可能性大でした。いつか行こうと思います。