今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

ブログ機能の調査進まず:アフィリエイト、楽天、会員、らくてんかーどまーん?

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

初心者にオススメと書いてある楽天アフィリエイトに挑戦しようと
ちょくちょく楽天アフィリエイトサイトを見ているのですが、
変なところで引っかかっています。

f:id:hirailand:20200522234310p:plain

「今日こそは」  幾夜も思うが 未登録

  ・楽天会員ならすぐ使える
  ・アフィリエイトするためのリンクを貼る作業だけで成立するらしい。


簡単そうなのは理解しているつもりですが、、
楽天会員になる=楽天カードを作る
ということで良いのかな?
特に明記していないけれど おそらくそうなんでしょう。
クレジットカードをほいほい作るのには抵抗がありますが、
もしも報酬が発生してもポイントで貰えるそうなので
税金でややこしいこと考えなくて良さそうです。
といっても現在源泉徴収してもらってるので20万超えなければ税金考えなくてよいはず。そんなにいかないので心配無用のはず。この部分は気楽に考えるとして、、、

 

楽天会員になる=楽天カードを作る=らくてんかーどまーん、

 

なんですよね。
カード2枚を顔につけて暴れまわるんですよね。そうなんです!とか言わないといけないんですよね(考えすぎ)
いろんな特典、、、プラチナ会員、、、ポイントには期限の短いものがあったり、、、
、、新規入会でポイントが5000だったり8000だったり、、、
めるまがくーぽんすーぱーせーる、、
えーと何買うんだっけ。。。。

 

ぁぁぁ、情報量多すぎ

 

買うのが目的じゃないよ。アフィリエイトする場合に必要な情報取得ですよ。


とまぁ、楽天会員のことを調べるといろんな特典やらの「後で見てもOK」な情報に振り回され、肝心の情報からどんどん離れていきます。

会員になってアフィリエイトの情報をブログ更新時に貼る、だけのはずだと思うのですが、

会員になる際に知っておいたほうが良いこと。
という記事が目に止まると、会員になるの後回しで見てしまいますね。

 

石橋を叩いて渡ってしまうんですね。
で、壊れるまで石橋叩いて渡れなくなる (会員登録にたどりつけず)
石橋ブレイカーひらいで新番組始まっちゃいそうです (わたれ)

 

できれば楽天アフィリエイト会員登録の牙城を崩したい。
いつになることやら。。。

 

今日のひみつ

最近はすっかり調べ事三昧の
ねっとさーふぁー。なかなか進みません。