今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Park Side Kitchen さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

2020年7月4日 土曜日2軒目:天理市天理駅前の Park Side Kitchenさん でかき氷を頂いてきました。
古都華ミルク です。
水の氷にたっぷりと古都華いちごソースとミルクをかけたシンプルながらもしっかりと古都華いちごの風味を味わえる一品。
ヴィジュアルが示された看板は見つけたけれど、説明付の何かは見つけられず。

f:id:hirailand:20200705214844j:plain

古都華ミルク です。

f:id:hirailand:20200705214910j:plain

お店 看板

水の氷に古都華いちごソース、ミルク
シンプルですがとても良い。
いちごの果肉が十分に残りつつも氷の食感を邪魔せず、
しっかりと感じられるいちごの甘酸っぱさ。
ミルクとの相乗効果がもたらす味わい。
じっくり味わいながら頂けました。
別メニューで2杯目とか頂こうかと思いましたがガマンです。

 

体に染みわたる味わい。美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。


他には~

今年のメニューは4種類のようです。
古都華ミルクのほかは、宇治抹茶、蜂蜜レモン、マンゴー。

f:id:hirailand:20200705215011j:plain

外の看板
f:id:hirailand:20200705215034j:plain
f:id:hirailand:20200705215054j:plain
f:id:hirailand:20200705215110j:plain
他メニュー

この日、12時過ぎに入口よこにかき氷の看板が出ていたので
何のためらいもなく店内に入り、入ってすぐの「LunchMenu:オールバイキング」の立て看板に遭遇、

f:id:hirailand:20200705215211p:plain

ランチオンリー!?

”今の時間はまるでランチのみ”の様子に一瞬固まっていた私に
間 髪を入れず 店員さんのいらっしゃいませのお声。
「かき氷たべにきましたー」と伝えると
「すみません、かき氷は14:00からなんですよ。でも すいてるのでもし良ければ。。。」と通していただけました。
臨機応変に対応頂いた店員さんに感謝です。
提供時間は事前にチェックしてから行きましょうね。(反省)

 

そしてバイキングメニューがどんなのだったか見るのを忘れてしまいました。
”提供時間外にお店突入”というのは予想以上に動揺してしまうようです。

 

天理駅前の、遊具があったり、ミニコンサート開かれたりもする 野外謎施設コフフン。
その一角にお店はあります。
JRと近鉄天理駅前、90分無料の駐車場で比較的行きやすく、
新しいお店も周辺にちらほら、商店街に行けば新旧織り交ぜてのいろんなお店が楽しめます。


ちょっと足をのばせば、にわとりパラダイス石上神宮(着眼点おかしい)もありますので周辺探索も兼ねて行ってみてはいかがでしょうか。

f:id:hirailand:20200705215410j:plain
f:id:hirailand:20200705215530j:plain
f:id:hirailand:20200705215554j:plain
ええのぅ。

 

公式ページ:店舗ご案内はこちら

parkside-kitchen.com

 

 

f:id:hirailand:20200705215720j:plain

2020年度 奈良かき氷ガイド

奈良かき氷ガイド 2020/2019/2017掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

あれ今日イチゴ氷って食べなかったっけ? 既視感。。。?