今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 中井農園 ストロベリー工房 さん 2021年6月 (奈良かき氷ガイド2021掲載メニュー)

スポンサーリンク

ぜいたくいちご氷

2021年6月5日 土曜日1軒目:奈良市柴屋町 国道169号線沿いの 中井農園 ストロベリー工房さんで かき氷 を頂いてきました。
ぜいたくいちご氷 です。

f:id:hirailand:20210607235128j:plain

ぜいたくいちご氷 です。

古都華いちごのスライスがてんこもりのかき氷。
いちごシロップ部分はあすかルビーでいちご三昧。
練乳もほどよくかかっており、全体的にいちごミルクの味わいです。

 

古都華のスライスは冷凍のようなのですが、実際食べる段階ではすでに生のいちごと変わらないくらいに自然に解凍してました。
写真とか撮りすぎていたせいもあるかもしれませんけどね。。。

f:id:hirailand:20210607235211j:plain

 

古都華スライスはふわ氷の表層にトッピングされてるだけで、氷の内部はシロップのみなのですが、普通に食べ進めても圧倒的な表層の古都華スライスだけで常にいちごがある状態で食べ進めることができ、”氷だけ残ってしまう”ことにはなりませんでした。

f:id:hirailand:20210607235229j:plain
f:id:hirailand:20210607235243j:plain


”裾野”にけっこうあるのです。すごいです。

f:id:hirailand:20210607235305j:plain
f:id:hirailand:20210607235320j:plain


いちごは甘く、シロップは甘さ控えめで食べやすく、最初から最後までいちごづくしで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

お店外にもメニューあり。外であらかじめ悩めます。

f:id:hirailand:20210607235353j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:中井農園 | 奈良・天理の家族経営農園

アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/1265761420102000

公式Twitter
公式Instagram
食べログストロベリー工房 - 帯解/クレープ [食べログ]

TripAdvisor:ストロベリー工房 (奈良市) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018/2016掲載店 (2015はかき氷MAP)

f:id:hirailand:20210607235618j:plain

2021年度かき氷ガイド


タイミングよくお客さんいない瞬間あり。お店内部撮影。

f:id:hirailand:20210607235642j:plain

 

しれっと 農林水産大臣賞の盾が置かれています。すごいよ。

f:id:hirailand:20210607235731j:plain

 

 

2019年にも同じ「ぜいたくいちご氷」を頂きましたが、
ものすごくボリュームアップしています。
順番待ちの他のお客さんから、”ぅゎ、めっちゃでかい”という言葉が飛び交うほどです。
イマドキのかき氷店としてはこれくらいの大きさだとは思いますが、このお店としてはけっこう大きくなってると私自身も思いました。
いろいろパワーアップしてらっしゃいます。

f:id:hirailand:20210607235128j:plain
f:id:hirailand:20210608003857j:plain
大きさ比較:2021 と 2019

 

前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

今週の二度見ポイント。
「古都華のスライス大盛りかけ」が幕のシワ具合によっては
「古都華のライス大盛りかけ」に見えることがあるよ。
みんなも よぼよぼしながら見てみてね! (疲れてる?)

f:id:hirailand:20210608004025j:plain

幻のいちごライス。。。