今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 パティスリー KARAKU さん 2021年6月 (奈良かき氷ガイド2021掲載メニュー)

スポンサーリンク

フリュイルージュ・エ・ローズ

2021年6月5日 土曜日2軒目:奈良市杉ヶ町の パティスリー KARAKUさんで かき氷 を頂いてきました。
フリュイルージュ・エ・ローズ です。

f:id:hirailand:20210608225530j:plain

フリュイルージュ・エ・ローズ です。

赤を基調とした おしゃれなかき氷。
頂上には、てかてかコートされた いちごと 食べられるバラがクリームの上に。

f:id:hirailand:20210608225548j:plain


ちょっとした緑との対比が美しいです。
バラは苦みやエグみなどはなく、特に派手な味付けはされておらず、これがバラの花びらか~と、花びらそのものの味を楽しめます。

f:id:hirailand:20210608225605j:plain


赤いシロップはいちごよりは酸味を感じるものの、酸っぱ過ぎはしないです。
酸っぱければラズベリーかな?と書いてみたりするのだけれど自信がありません。
やや酸味のあるベリー系のソースでしたよ! (味音痴 逃げた)

f:id:hirailand:20210608225631j:plain


氷の内部にはカスタードクリーム。ほんのりバニラ風味もしたように思います。このまろやかクリームが やや酸味のあるベリーのソースと合ってて美味しかったです。

f:id:hirailand:20210608225655j:plain


氷の底のほうには 氷と一緒に食べやすいように小さくしたゼリーがありました。
ゼリーは意外とたくさん入っており、これまでとは違う食感を感じられ、周りのソースやクリームと組み合わせたりしていると飽きがきません。

f:id:hirailand:20210608225711j:plain


単なるおしゃれ氷ではない、いろんな要素のつまったかき氷で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

お店外のウィンドーにもメニューが貼られています。外であらかじめ悩めますが、店員さんと目が合っちゃうのでご注意。
今年の新作は”第4のカカオ”として話題になったルビーカカオを使ったメニューとのこと。先にこっちにすれば良かったかも。。

f:id:hirailand:20210608225737j:plain
f:id:hirailand:20210608225749j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:パティスリーカラク's Ownd

アクセス(公式ページ):
公式FacebookFacebookにログイン

公式Twitter
公式Instagram
食べログパティスリーカラク (PATISSERIE KARAKU) - 奈良/ケーキ [食べログ]

TripAdvisor:パティスリーカラク (奈良市) の口コミ7件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

f:id:hirailand:20210608230005j:plain

2021年度かき氷ガイド


かき氷の到着にあわせて 白湯も出していただけました。ありがたいですね。

f:id:hirailand:20210608230049j:plain

 

2021/6/7にパティスリーKARAKUさん 関西圏で放映のテレビ番組「ココイロ」に出演されてたそうです。
お店外に6月7日放映されますよ、の案内があったのに見逃しました。。。
ココイロの放映内容は 6/7~6/11の週は奈良市とのことで他の奈良市のお店も紹介されるようです。
6/7~6/11までの未放映分のあらすじまで掲載のココイロ公式ページはこちら。

朝日放送テレビ|ココイロ

 

前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

フリュイルージュ・エ・ローズ。
注文時。もちろん噛み噛みでの注文でした。
ふりゅる、、、(敗北)

次があれば、(メニューを指さし)「こちらの赤いのを」とやるべきか。。。
(それも噛むのかも。。。)