今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 鹿鳴園 さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


2020年7月19日 日曜日2軒目:奈良市東大寺二月堂や法華堂の近くの 鹿鳴園 さんでかき氷を頂いてきました。
氷ミルクココア です。

 

オリジナルブレンドココアのかき氷。
相性バツグンのバニラアイスとミルクのせ!
との説明書きがあります。

f:id:hirailand:20200724232219j:plain

氷ミルクココア です。

f:id:hirailand:20200724232252j:plain

お店メニュー

他のお店ではティラミス氷なんてものは見かけたりしますが、
ココアを全面に打ち出したメニューはあまりありません。
そんなめずらしい このお店オリジナルブレンドの氷ミルクココアです。


てっぺんにバニラアイスがのっかり、
ココア、ミルクのシロップがかかっています。
表層だけでなく、中でも段階的にシロップがかかっています。
苦みは無いといっていいほどのお子様でも安心のココアで、
ミルクとあわせてやや甘い程度の大人でも甘すぎないテイストでした。


古くからあるお店ですが氷はふわふわで冷たすぎることはありません。
氷の量は値段の割にはやや多め。氷が多いと体が冷える人はご注意です。
お店の説明通り、ココアとバニラアイスは相性良いですね。ココア氷とバニラアイスの食感もいい感じです。
シンプルながらも美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

 

他には~

ここのココアのかき氷、昔は某社の有名麦芽飲料も入っていたのですが、今回のは表記なし、有名麦芽飲料の風味もありません。オリジナルブレンドで新たに始動されていたようです。ココアフレーバーを使うお店は少ないので進化するのは今後の変化も含めうれしいですね。

 

メニューは英語表記も添えられていて、観光地ど真ん中の立地にふさわしい好対応。
かき氷メニューは年々増えているように感じます。
かき氷以外の喫茶メニューも、わらび餅やぜんざいなど充実しています。食事メニューも思った以上にいろいろあります。
メニューがメインの紹介ページがあったりするほどです。

rokumeienmenubook.wixsite.com

 


店舗ご案内はこちら

www.google.com

 

奈良かき氷ガイド 2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

この日は夏バテ発覚し、この日はもう食事は無理かと思っていましたが
かき氷は食べられました。
むしろ体調が良くなったかのように感じます。(昼に塩分のあるもの食べたからね)
かき氷は百薬の長ってほんとなんですね (間違ってます)