今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 和ノ雫 さん(サロン BAR noon) 2021年6月

スポンサーリンク

ラム酒とバニラのティラミス氷 (お酒の入ったかき氷です)

2021年6月20日 日曜日4軒目:奈良市北袋町の 和ノ雫 さんでかき氷を頂いてきました。
ラム酒とバニラのティラミス氷 です。

f:id:hirailand:20210626005744j:plain

ラム酒とバニラのティラミス氷 です。

全体にかかるココアパウダー。

f:id:hirailand:20210626013257j:plain


その周辺にかかるシロップがやや甘いながらもお酒の風味。
一般のお酒入りチョコのウィスキーじゃないほうの味わいに似てる感じ。(例えがおこちゃま)きっとこれがラム酒??

f:id:hirailand:20210626013315j:plain


ココアパウダーもどちらかといえば苦めの大人の味わい。表層は大人コーティングです。

 

氷の内部に掘り進むと白い世界。バニラ味です。

f:id:hirailand:20210626013341j:plain


そのバニラ層の周囲にあらたなココア。苦みが表層のものより強いです。ってこれはココアというよりコーヒーですね。コーヒーの苦み。食感もじょりじょりしてて良いアクセントになっています。

f:id:hirailand:20210626013359j:plain


ココアとバニラの組み合わせよりも、コーヒーとバニラのマッチングのほうが味と苦みの幅が広くて良い組み合わせで斬新な感じがしました。
それぞれの素材の主張が強いながらもバランスよく、味や風味が強い素材の場合にありがちな”どこをたべても同じ味”なんてことはなく、それぞれの具材の組み合わせを楽しめました。
じょりじょりコーヒーとバニラはもちろん、コーヒーとお酒部分も良い感じ。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

蜜氷と題される大人氷
メニューはお店外にも貼りだされています。

f:id:hirailand:20210626013432j:plain


飲み物や軽食なども。

f:id:hirailand:20210626013548j:plain


持ち帰りメニューも。

f:id:hirailand:20210626013612j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式FacebookFacebook

公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/wanoshizuku/
食べログバー ヌーン (BAR noon) - 近鉄奈良/バー [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

松籟ショウライ~まつのおと~ さんのオーナーさん経営の
旅籠(はたご・HOTEL)にして古美術ギャラリー、喫茶(サロン BAR noon)でもあり かき氷の提供もされているお店。旅籠は1組様限定の宿泊だそうです。

 

和ノ雫さんとしては、
奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

松籟ショウライ~まつのおと~ さんとしては、
奈良かき氷ガイド 2018/2017/2016掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

6/20までの営業案内。

f:id:hirailand:20210626013755j:plain


内装の一部。

f:id:hirailand:20210626013812j:plain



前回の訪問 和ノ雫さん

hirailand.com

 

前回の訪問 松籟さん

https://hirailand.com/entry/2021/04/22/070000

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

この日の食べ歩きはたまたま、お店の名前の最後に「堂」がつくのが3軒続いていました。最初の2軒はほんとうにたまたま。3軒目はわざと、むりやり。
4軒目も無理やり力技ででも、と思いましたが、そんな都合よくお店はありませんでした。しょうがないので、方針のほうを「堂付き」から「和」のお店にしました。これもまた無理やりな力技。