今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ならまち菓子工房 プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ〜 さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


2020年7月25日 土曜日2軒目:奈良市 ならまちセンター近くの ならまち菓子工房 プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ〜 さんでかき氷を頂いてきました。
塩きなこミルク です。

このメニューの説明書きはかき氷ガイドそのものでした。

f:id:hirailand:20200727225611j:plain

塩きなこミルク です。

 

きなこだけでなく細かくなったクルミもまぶされたかき氷。
塩きなこミルクというだけあって気も感じる味わいとなっています。
きなこ味のつもりで食べているとキャラメル味も感じます。
食べてる間、きなことキャラメルの区別もつかないのかと少し不安になりましたが、
ガイドの説明を見るとクルミをキャラメルコートしてから刻んでいるとのこと。間違いじゃありませんでした。
そんなキャラメル味と塩気がよく合います。塩気は強すぎずキャラメルやきなこを引き立てるようなバランスで存在しており、甘ささえも引き立てています。


かき氷をたくさん食べるとき、水分ばかり摂ることになりますが、塩気があるとまだまだ食べられるようになります。
お酒でいうところのおつまみのようなものですね。そんな効果も手伝ってか早々に食べきってしまいました。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

他には~

他にもかき氷メニューがたくさんあります。
お店の外の看板に5つ、その他にもありです。

f:id:hirailand:20200727225718j:plain

お店外看板

 

このお店の有名メニューは古墳ケーキです。
写真とかだけ見てると気付きませんが、大きさが〇〇〇〇〇。(自主規制)
要予約、というところからもお察しです。

f:id:hirailand:20200727225808j:plain

お店外看板2

 

公式ページ:店舗ご案内はこちら

www.petitmarche-nara.jp

 

 

f:id:hirailand:20200727225852j:plain

2020年度 奈良かき氷ガイド

奈良かき氷ガイド 2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

別の日にお店前を通り、店前ベンチに待機するお客をよく見かけていて、みっつみつ回避していた私は中々入れませんでしたが、ようやく入れました。(大行列してたわけではありません)
どのお店でもそうですが、雨の日はちょっと密度が減りますね。