今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 東京庵本店 さん

スポンサーリンク

フルーツミルク

2020年9月19日 土曜日2軒目:奈良市 東大寺南大門前参道沿い 東京庵本店 さんでかき氷を頂いてきました。
フルーツミルク です。

 

みぞれ氷練乳ソース
さくらんのカットフルーツがトッピングされています。
黄色いフルーツは最初マンゴーかと思いましたが、黄桃だと思いました。
そういう種類のマンゴーだったらどうしよう。。。桃だと思うのです。。。(味音痴の発言です。ご注意!)
練乳は甘め、それよりも みぞれがとても甘いです。
甘いの好きな方には良いとは思いますが、そうじゃない人はご注意です。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20200924231225j:plain

フルーツミルク です。

f:id:hirailand:20200924231246j:plain

上から。

f:id:hirailand:20200924231305j:plain

お店メニュー

 

他のかき氷メニューはお店前で確認可能です。

f:id:hirailand:20200924231328j:plain

ま、マンゴーがあるっ!?

 

参道沿いの中では新しいほうのお店。
お店前でメニューを眺めていると、かなりの確率で
「あれ、こんなところに 東京やて、しかも本店」
とか
「なんの関係があるんやろ、東京。。。」
とネーミングに疑問の人々がつぶやいていきます。

f:id:hirailand:20200924231406j:plain

TOKYOAN-HONTEN

そんな疑問は日本国内でフランスイタリアタイネパールスリランカの料理屋があるようなものと思えばOK。
ですが、とーきょー料理があったわけじゃありません。
ぁ。江戸前寿司とかあったんでしょうか。。。お店前のサンプル陳列にはなかったはず。。。むむむ。
お店のなかでは東京庵本店の名前の由来的なものは見つけられませんでした。これは謎ですね。

f:id:hirailand:20200924231534j:plain

お外のサンプル

 


公式ページ:店舗ご案内はこちら

tokyo-an.jp

 

 

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

ものすごく冷たいかき氷や
ものすごく甘いかき氷を食べると
その日はもう食べられなくなります。
体は満足ってことなのでしょうか?