今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 DEAI THE BAKERY(デアイ・ザ・ベーカリー) 奈良店 さん

スポンサーリンク

マンゴーミルクスペシャル と みかんサンド

2023年8月26日 土曜日1軒目:磯城郡田原本町阪手の DEAI THE BAKERY(デアイ・ザ・ベーカリー) 奈良店 さん でかき氷を頂いてきました。
マンゴーミルクスペシャル です。

 

金曜日。車での朝の通勤時に見かけるパン屋さんでとあるノボリを見かけました。
「ん?氷? フルーツ氷って書いてた?」
通り過ぎたお店を振り返りますが もう見えません。
気付くの遅め、反応遅め。水だったらドリンクだよね?氷だったらかき氷?
しばらく後ろ方向よそ見運転の通勤でしたが、無事会社には到着できました。よそ見運転は危ないぞ。

 

その日の帰り。
氷じゃなくて水かもしれない。車に乗ったままじゃわからないぞ。
なので撮影してみよう。運よく信号待ちで真横に位置取りできるといいなぁ。。。
と思っていたけど、そんな都合よく信号待ちなどにはならず時速40kmくらいで通過。
それでも無理やり撮影。当然、、、
こうなりました。

運転しながらの撮影は危ないぞ。
たぶん、お店の駐車場に入って落ち着いて撮影すれば良かったと思います。
なぜその発想に至らなかったのかは謎です。

 

そして翌日。
大神神社に行った帰り、通り過ぎずに実際に行ってみました。
デアイ・ザ・ベーカリーさんです。フルーツサンドのお店。

 

お店入り口。第1扉を抜けて右手に第2扉。
その扉の向こうに看板。
お店の外にはどんなかき氷なのかまったく書いてなかったけれど中に入ればわかる仕組みなのですね。


第2扉を抜ければ店内。
左手に商品ショーケースに注文カウンター、右手は飲食スペースです。先客さんが現在注文中。
このときちょうど15:00頃。売り切れ次第閉店のお店なのでメインの商品 フルーツサンドは残り少ない状態です。


先客さんのやりとりが終了し、次は自分の番。
かき氷とみかんサンドを店内で頂きます、と伝えます。
料金先払い。みかんサンドを持って好きな席へ着き、かき氷を待つ形となりました。


先にみかんサンドをいただきます。


いわゆる高級食パンで作られたフルーツサンド。
そしてみかんは 期間限定の山北みかんと書かれてありました。
やわらかしっとり食パンとジューシィみかん。
食パンはしっとりといってもみかんの水分のしっとりではなく、食パンとしてふんわりしっとりしている感じ。
ホイップクリームなのかな?クリームが中にある事で 単なる果汁ひたひた食パンにならず、ケーキのような味わいになっています。良いですな。


などと、みかんサンドを味わっていると かき氷ご到着。
マンゴーミルクスペシャルです。


小ぶりなかき氷ですが、たっぷりマンゴーが並べられています。
見た目にすでにとろとろ。そして口にしてもやはりとろとろの食感。濃いめのマンゴーの味わい。上品な甘さが口の中に広がります。


頂上にはバニラアイス。濃いめの味わい。


そこから流れるバニラソース(?)がマンゴーと合ってて良い感じ。アイスそのものとマンゴーも良いです。


氷はふわふわで 冷たすぎず、すくったとこだけすくえる 良い氷です。
マンゴーソースが全体にかかっています。マンゴー味は濃いめで上品な甘さ。


マンゴーがとろとろで非常に満足のできる一品なので
別添えミルクの事を忘れていました。
商品名は「マンゴーミルクスペシャル」なのに最初からかかってないんですね。お店の人がいうには練乳なんだそうです。お味はやや甘。市販のよくあるものより甘さは控えめです。
マンゴーとは違う種類の甘さで 味変要素にして しっかりマンゴーミルクの味わいです。


ミルクの存在を忘れるほど充実した果実やソースでとろとろマンゴーを味わい尽くせて美味しかったです。
ごちそうさまでした

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷は2品のみのようです。

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://www.deaithebakery.net/
アクセス(公式ページ):田原本町のパン屋|食パン専門店 デアイ ザ ベーカリー 奈良店

公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/deaithebakery/
食べログデアイ・ザ・ベーカリー 奈良店 (DEAI THE BAKERY) - 田原本/パン | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

 

国道沿いのお店。中から国道方向。テラス席もあります。

 

かき氷のノボリ旗



 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

みかんサンドを食べきっていない状態でのかき氷ご登場だったので
「溶けるかき氷」 VS 「溶けないフルーツサンド」でどちらを先に食べるか悩み、
食べ差しを横に置きながら かき氷を先に食べるという お行儀が悪いわよ、とご注意たまわりそうな状態になったことはヒミツ。

最後にマンゴーパンになりましたよ。