今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 極 うめもり さん

スポンサーリンク

プリンふわふわ氷

2020年9月19日 土曜日1軒目:奈良市 JR奈良駅 駅ビル ビエラ奈良2階にある 極 うめもり さんでかき氷を頂いてきました。
プリンふわふわ氷 です。

 

和風の碗に盛られたプリン氷のかき氷。黒蜜ときな粉がかかっています。
プリン味の氷はふわふわしていてしかりとプリン味です。
最初のうちはふわ氷ですが、溶けるのが結構早く、特にうつわに接する部分はどんどんプリンアイスに変化していくので食べる際は急ぎましょう。

 

黒蜜ときな粉は表面にだけ かかっているせいか、
”追い”黒蜜と”追い”きな粉として添え物提供されます。
添え物の黒蜜はとろみが強すぎる(?)せいか、なかなか容器から出てきてくれません。根気よく待ちましょう。

 

どの素材も甘すぎるということはありません。ちょうど良いです。
強いて言えば、プリン氷の甘さはやや控えめ、黒蜜が甘さ担当といった感じです。
プリン氷と黒蜜、きな粉とプリン氷、などの組み合わせで頂いたりして美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20200923222216j:plain

プリンふわふわ氷 です。

f:id:hirailand:20200923222235j:plain

上から。別添え黒蜜容器は左上

f:id:hirailand:20200923222252j:plain

よこから

f:id:hirailand:20200923222310j:plain

お店メニュー

 

 

メニュー写真の雰囲気および現物はどこかで見たことのあるかき氷です。
こといろさん、技術提供?技術提携?でもなさったんでしょうか、というほど
こといろさんとこの黒蜜きな粉Verとほぼ似たような仕上がりになっています。
味音痴の私が地震をもって言います、味もほぼ同じです!(ほんと?)
揺らぐ気持ち。。。ソウカナ。ホントニオナジダッタカナ。。。
こといろさんとこの黒蜜のほうが とろみは抑えめでたっぷりだったので掛けやすかった。同じではないね。うん。

 

テイクアウトも可能だそうですが、容器代の都合で
テイクアウトもイートイン利用も税込価格1000円とのこと。

 

このお店は わさび葉のお寿司がメインの商品です。
他の駅でも見かけるお店ですね。


公式ページ:店舗ご案内はこちらの「JR奈良店」

www.umemori-shop.com

 

 

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

9/5におとずれたときにかき氷提供を知りました。
9/13に見るとプリンふわふわ氷のポスターが貼りだされなくなってて終了したのかと思ってましたが
9/19に再び提供されていました。
不定期 提供なんでしょうか。
あと、イートインはかき氷しかないんでしょうかね。わさび葉寿司試食できればいいのにね。
と色々思いました。