今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

ツイッターのプロフィールを更新します。

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。
”相手がいる”ツイッター
試行錯誤で手当たり次第に試すことが出来ないので未だにご挨拶すらできていない失礼なポンコツです。

 

コミュニケーションツールであるツイッターで、自分のプロフィールもロクに説明できていない事に昨日気付きましたので
どういうポンコツなのかをツイッタープロフィール欄に書き込んでみたいと思います

f:id:hirailand:20201218234407j:plain

※画像とブログ記事の内容は関係ありません。村屋神社の奥地。

 

ツイッタープロフィールを適切な内容に更新

現在のプロフィール欄
デジタル音痴改善につき、手当たり次第にWebコンテンツ修行中。いろんなものに手出しして歩み遅し。

 

新しいプロフィールとして書き込む要素の候補
・ブログとかツイッターを中心に、使う事、運営する事でわかる要素を学習中。学習と言っても堅苦しいことはしておらず、ただただ体験しているのみ。ルール、マナー的なことが特に知りたいところ。
・いろんなものの食べ歩きをしています。そのうち”かき氷”と”お粥類”に限定してブログ記事にしています。
好きなお店ばかりに行くのを防ぐため、1つのお店にはひと月に1回しか行かないようにしてるという変な習性があります。
・携帯電話やスマホをもっていないのでリアルタイムに反応できません。

 

。。。多いかな。文字数制限とかありそうです。

 

とりあえず書き写してみました。
。。。160文字の制限でした。まるでツイッターです。ツイッターですよ)

f:id:hirailand:20201218234552j:plain

 


減らして再挑戦します。


ブログとかツイッターを実体験で学習中。覚えては忘れのポンコツです。ルール/マナー学習中、操作方法についても学習中なのでご迷惑をおかけしています。何とか改善したいです。
かき氷・お粥好き/ウォーキング好きのよぼよぼ。行動範囲:奈良盆地
携帯電話やスマホをもっていないのでリアルタイムに反応できません。

 

入りました!

 

他の人のプロフィールを見ているうちに、自分の最初のプロフィールはマズイと思いはじめました。(気付くの遅い)
これで他の人と同じようにどんな人物なのか欠片程度はお知らせ出来ているはず。

 

プロフィールは一旦これで良し として、
続けて 謎のテキストカキコミ=挨拶文はどこで入力するのか調査をしないと。。。

道は長い。。。

 

今日のひみつ

調べものばっかりしてると、気になる人たちのツイッター記事を見ることができません。でも調べないと前に進めない。。。キニナル。。