今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ブタとエスプレッソと さん 2021年7月

スポンサーリンク

白桃レアチーズ

2021年7月23日 金曜日2軒目:奈良市東向南町 ひがしむき商店街のパレスビルにある ブタとエスプレッソと さんでかき氷とご飯を頂いてきました。
白桃レアチーズ です。

f:id:hirailand:20210725232614j:plain

白桃レアチーズ です。

「もものかき氷」を注文したはずが、
レモンがのっかり、レモンとミルクなソースがかかってるように見える、別の人のかき氷がやってきたのかとビビるかき氷。

f:id:hirailand:20210725232753j:plain


のっかるレモンを無いものとしてみると、レモンソースと錯覚したところは桃ソースのように見えてきます。

f:id:hirailand:20210725232812j:plain
f:id:hirailand:20210725232822j:plain


ひとくち食べると、、桃です!(あたりまえ)

しかも白いレアチーズソースが桃ソースと絡み合って良い味わいになっています。よい酸味、桃の甘み。。。
レアチーズソースにはレモンが使用されていることもあり、レモンのシロップ漬けが似たような酸味に感じたり、違うような味わいのようにも思えたり不思議な感じ。「桃とレアチーズ」と「レモンとレアチーズ」を行ったり来たりしてるよう、と言ったほうが良いのか。。。


中のふわふわ氷も無色のシロップがかかっていて桃の味。これは表層の桃ソースがしみてきたのかもしれません。

f:id:hirailand:20210725232908j:plain


氷を食べ進めると、明らかに見た目に桃だとわかる色のシロップが発掘されます。
表層、中層と桃尽くしです。

f:id:hirailand:20210725232929j:plain


さらに食べ進め、終盤。。でっかい白いカタマリが現れます。器の底まるまるこの白いのです。
れあt、、、ヨーグルトかな???
えーと、
 Q:「レアチーズですか?」 A:「はい、レアチーズです」
 Q:「ヨーグルトですか?」 A:「はい、ヨーグルトです」
どちらも正解に感じるような味わい??(ポンコツ味音痴)
ほのかな酸味とまろやかさ。美味しくボリュームたっぷり。

f:id:hirailand:20210725233041j:plain


見た目 小ぶりなかき氷だったはずなのですが、終盤の”白いの”で食べ応え十分。とても美味しかったです。
ごちそうs

 

と、かき氷の前に、ご飯も頂きました。
厚切りトンテキ定食です。

f:id:hirailand:20210725233113j:plain


ソースはニンニクと玉ねぎから選べたので、玉ねぎを選択。

f:id:hirailand:20210725233131j:plain


メニュー名の通り、厚切りです。焼き具合は見た目レアかと思いましたが、しっかり火が通っており、ナイフ使わず切れるやわらかさで生っぽさはありませんでした。ミディアムレアってやつでしょうか。

f:id:hirailand:20210725233243j:plain


選んだ玉ねぎソースもしっかりとしたステーキソースで、がっつりトンテキを堪能でき、夏バテ気味の体にしっかりスタミナ付けることが出来ました。

かき氷&トンテキ 共にとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニュー。

f:id:hirailand:20210725233344j:plain


お食事。

f:id:hirailand:20210725233405j:plain

 


~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/butaesp/
食べログブタとエスプレッソと - 近鉄奈良/とんかつ [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2018/2017掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

営業されているときは商店街からみえるところに写真付きのメニュー出してらっしゃるので分かりやすくていいですね。

f:id:hirailand:20210725233522j:plain



過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

入るときは行列も何もなく、すんなり入ることができて食事→かき氷と頂くことができたのですが、いつのまにか待ちの行列ができていたようで、座っていたカウンター席の後ろに皆さん並んでらっしゃったのに気付いたのは、食べ終わって席を立ったときでした。びっくりしました。