今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 らつく さん 2021年7月

スポンサーリンク

美生ゴールド~ヨーグルトエスプーマ~

2021年7月23日 金曜日1軒目:奈良市東向中町 ひがしむき商店街 天平旅館一階の らつくさん でかき氷を頂いてきました。
美生ゴールド~ヨーグルトエスプーマ~ です。

f:id:hirailand:20210725002419j:plain

美生ゴールド~ヨーグルトエスプーマ~ です。

いちごに代わる新しい期間限定のメニューです。
ほんのり甘いヨーグルトエスプーマの上に美生ゴールドという名の柑橘がのっています。

f:id:hirailand:20210725002514j:plain


この美生ゴールド、グレープフルーツに似た味わいで苦みは無し、果実のつぶつぶはほぐれやすく爽やかな味わい。
ほぼ同じ味のシロップがふわふわ氷全体にかかっています。
果実もシロップも甘さ控えめ。
氷は冷たすぎず、氷はすくったとこだけすくえる良い氷です。

f:id:hirailand:20210725002544j:plain


てっぺんだけと思われたヨーグルトエスプーマ&美生ゴールドは氷の中、中層あたりにもありました。頂上のがちょうどなくなるころに現れるのはいいですね。

f:id:hirailand:20210725002606j:plain


柑橘とヨーグルトの組み合わせ、特にGFの風味だとさらによい感じ。名店のかつての看板メニューにもありました。
そんな至福の組み合わせでとても美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニュー。3種類。

f:id:hirailand:20210725002633j:plain

 


~~お店の情報~~  (天平旅館のページに案内があります)

公式ページ:http://tenpyo.com/ratuku/
アクセス(公式ページ):http://tenpyo.com/access/
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/tenpyoryokan_nara/
食べログらつく - 近鉄奈良/しゃぶしゃぶ [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

昨年はあまりメニューが変わらなかった印象でしたが、今年は早いうちから いちご→美生ゴールドに変化。
これからちょくちょく変わるのでしょうか。期待してもいいのかも。

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

近鉄使って来た時の1軒目として今回の美生ゴールドをとっておきにしておきましたが、メニューが代わってから長いこと行ってない事に気付き、味わっていない柑橘メニューが消えるかも、ということにビビッて入店したのはヒミツです。