今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 町屋カフェ noconoco さん 2021年8月  (しゅわしゅわ)

スポンサーリンク

国産 桃のかき氷

2021年8月28日 土曜日2軒目:高市郡高取町の町屋カフェnoconocoさんでかき氷を頂いてきました。
国産 桃のかき氷 です。

f:id:hirailand:20210902213351j:plain

国産 桃のかき氷 です。

桃ソースの上にヨーグルトエスプーマ、ミント添え。
色数少ないながらもパステルカラーの面持ちが美しいです。

f:id:hirailand:20210902213420j:plain


大きさは小ぶり。

f:id:hirailand:20210902213443j:plain

 

昨年はレギュラーサイズとミニサイズがありましたが、今回はサイズは選べません。
値段が昨年のミニサイズに近く、大きさも小さめなので今年はミニサイズだけになったのかな?

 

それでは エスプーマの部分をひとくち。
今年もやはりあります、しゅわしゅわ感。
このエスプーマ部分に炭酸に似た食感(?)があるのです。
何度も口にしてみますが、変わらずしゅわしゅわします。
、、、と、エスプーマの下のほうにはあまりしゅわしゅわ感が無いようです。初めて気付きました。
食べてる時には気付きませんでしたがエスプーマ表面になにかヒミツがありそうです。

f:id:hirailand:20210902213929j:plain


桃のソースは素材を生かした味わいで甘さ控えめながら、しっかり桃の味です。
ヨーグルトとの相性も良いです。

f:id:hirailand:20210902213941j:plain


氷はふわふわで冷たすぎず、すくったとこだけすくえる良い氷です。

f:id:hirailand:20210902213953j:plain


シンプルな見た目に反して、桃やヨーグルト、謎しゅわ、写真を撮り忘れた氷の中のモノなど、結構いろいろ入ってる楽しい構成のかき氷、美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210902214007j:plain



 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷などの冷たいの

f:id:hirailand:20210902214026j:plain


食事メニュー含め、お店の外に貼り出されています。営業時間なんかも。
9月になった今は9月メニューに変化。かき氷は変わらずあるようです。

f:id:hirailand:20210902214039j:plain
f:id:hirailand:20210902214048j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:町屋カフェ『noconoco』(のこのこ)

アクセス(公式ページ):町屋カフェ『noconoco』■アクセス情報

公式FacebookFacebook

公式Twitter
公式Instagram
食べログ町屋Cafe noconoco (のこのこ) - 壺阪山/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:町屋Cafe noconoco (高取町) の口コミ9件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

昨年はかき氷提供は14:00からだったのに、今年はどうやら11:00からでも提供されてるようなメニュー記載内容です。
午前中は壺阪寺、午後は飛鳥、なんてことができそうです。(かき氷主体)

 

お店の無料駐車場があります。
ですが、お店前の道路は狭く 一方通行なので帰りの道筋も把握したうえで挑んだ(?)ほうが良いと思われます。


過去の訪問一覧:過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

かき氷提供時間が11:00からになってるなんて知らずに14:00狙いで行ってしまいましたよ。
事前調査はしっかりしましょう。