今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 COCO’S(ココス) 橿原神宮店 さん 2021年8月

スポンサーリンク

ピスタチオ&チョコクリスピーのふわふわかき氷

2021年8月28日 土曜日3軒目:橿原市久米町 国道169号線沿い 橿原神宮前駅近くの COCO’S(ココス) 橿原神宮店 さんでかき氷を頂いてきました。
ピスタチオ&チョコクリスピーのふわふわかき氷 です。

f:id:hirailand:20210904003639j:plain

ピスタチオ&チョコクリスピーのふわふわかき氷 です。

 

この日15:00頃の訪問。お店は空いてるほうでしたが、楽しい会食してらっしゃる方々がちらほら。案内してもらった席からは離れていたので大丈夫でしょう。


席に着いて注文し、10分くらいで かき氷が到着しました。
説明書きに合った通り、いろいろと別添え。
ホイップとチョコクリスピーだけがのった形でのリリース。意外とでっかいです。

f:id:hirailand:20210904003700j:plain


別添えのピスタチオシロップにミルクシロップ。うっかりすると抹茶ミルクに見えそうです。

f:id:hirailand:20210904003806j:plain
f:id:hirailand:20210904003814j:plain


別添えものをかける前に少し探検。
氷を少し掘ってみると、中からピスタチオシロップ層が出てきました。
氷そのものにはシロップはかかっていませんでした。

f:id:hirailand:20210904003843j:plain


それではピスタチオシロップをかけてみましょう。
。。。なかなかキレイな色合いです。

f:id:hirailand:20210904003901j:plain


氷にかかるとピスタチオ色(?)ですね。
このシロップはほんのりピスタチオ味で、やや薄味。後味で”ぉぉ、ピスタチオ”と感じられる程度にはしっかりとした味わいです。

f:id:hirailand:20210904003917j:plain

 

ミルクもかけちゃいましょう。
ミルクはやや甘め。氷が多いせいか、氷と一緒に食べる分には甘さは気にならなかったです。

f:id:hirailand:20210904003942j:plain


氷は細かく、最初はふわふわに感じましたが、中盤以降は氷同士がくっつきだしました。くっつきますが固まるまでには至らず、スプーンでしゃくしゃく削るのは容易です。
ただ、このあたりから氷が冷たく感じられてきます。2杯目はムリそう。。


やわらかい氷の部分であれば、ピスタチオシロップの氷やホイップ、チョコクリスピーなどと組み合わせを楽しみながら美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210904004007j:plain

 

 

何か温かい ごはんものも欲しくなったので、、、
ジャンバラヤを注文。
ちょっと Hotの意味が変化球になってしまってますが。

f:id:hirailand:20210904004026j:plain

 

15分くらいで到着。
見るからにスパイシーなジャンバラヤです。
一瞬、ピスタチオとの再会か?と思う部分がありましたがアボカドでした。
当然チョコクリスピーもありません。

f:id:hirailand:20210904004100j:plain


ちょうど欲しかったレベルの程よい辛さでとても美味。
ジャンバラヤ置いてるところ少ないんですよね。いいですねCOCO。

チキンがスパイシーで辛めですが、他の付け合わせが まろやか軍団なので、水ばっかり飲むような事態にはならず、ゆっくり味わって食べることができました。

f:id:hirailand:20210904004124j:plain

ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷

f:id:hirailand:20210904004159j:plain

 

 

~~お店の情報~~
公式ページ(ココスジャパン):ココス ファミリーレストラン [COCO'S]

公式ページ(運営会社):https://www.f-star.co.jp/service/cocos/
アクセス(運営会社):https://www.f-star.co.jp/shop/detail.php?id=83

公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログココス 橿原神宮店 (COCO'S) - 橿原神宮前/ファミレス | 食べログ

TripAdvisor:ココス 橿原神宮店 (橿原市) の口コミ5件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

COCO'Sさん各店舗外壁に貼られてるかき氷フェア的広告。すいかの見た目の素晴らしいのを見てて気になってたはずなのに、今回入って注文したのはピスタチオ。
見た目の華やかな氷が揃ってますね。

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お冷をドリンクバーのどこで入れられるのか分からず敗北。戦利品無しで すごすごと席に戻ったのはヒミツです。