今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 3diner(トリオダイナー) さん 2021年10月

スポンサーリンク

かき氷 ピスタチオ

2021年10月17日 日曜日1軒目:橿原市北八木町 の 3diner(トリオダイナー) さん でかき氷を頂いてきました。
かき氷 ピスタチオ です。

f:id:hirailand:20211024055003j:plain

かき氷 ピスタチオ です。

ステーキやフルーツサンド、ハンバーグ、カレー、いろんなスイーツ、手ぶらでBBQのお店。
先月初めて行って、かき氷がある上、ほかにもいろいろあるぞ、と興味がわいたのでまたまた突撃してきました。

 

前回来た時に 「次はこれ食べよう」と思ってたのは他のかき氷とハンバーガー。
ハンバーガーはまずは基本形を狙ってみました。

 

店員さんに
かき氷のこれとー
ハンバーガーのこれー、おねがいしますー
と注文。

 

すると店員さんの注文メニューの確認、そしてかき氷はお食事のあとでよろしいでしょうかのお声がけ。
かき氷が先でお願いします、と即答。暑いですからね。

 

注文を受け厨房にオーダーを通す店員さん。

 

あたりをぼんやり眺めながらしばし待ちます。
お向かいには家族連れ。店員さんとは顔なじみのようでちびっ子さん達 遊んでもらっています。
お店の奥は前回も空いていた広い空間の席。ガラス扉でさえぎられています。
あとから入ってこられたお客さんの様子から、ここが手ぶらでBBQができるスペースのようです。
小さい子を含む2つの家族のようで、扉で他のお客さんと分けられているのはよくできているなと思いました。

f:id:hirailand:20211024055747j:plain

 

と、傍から見たら呆けてる雰囲気の私のもとにかき氷到着です。

f:id:hirailand:20211024055840j:plain

 

赤いもこもこの上にピスタチオ。
氷全体にもピスタチオのシロップ。

 

ピスタチオシロップはトッピングのピスタチオと同じくらい、しっかりピスタチオの味がしています。けっこう濃厚と言えるでしょう。

f:id:hirailand:20211024055903j:plain


ピスタチオ好きの私がさらに良いと思ったのは赤いもこもこ。
ラズベリーマスカルポーネ

f:id:hirailand:20211024055924j:plain

ネギトロ丼に見えなくもないです

口にするとクリーミィな食感、クリームチーズの味わい。マスカルポーネ
少し遅れてラズベリーの味わい、ラズベリーの酸味は弱めです。
ラズベリーマスカルポーネって書いていたから理解できましたが、知らずに食べたら未知の食べ物です。「なんだこりゃ」です。
見た目、いちごの何か。口にすると単なるミルクとは違うイチゴに似てるけど違う何か。ナニコレナニコレ的混乱に陥ってた事でしょう。
ピスタチオとの相性も良いです。控えめに言ってオイシイです。

f:id:hirailand:20211024060159j:plain

 

氷はふわふわ、冷たすぎず、すくったとこだけすくえる良い氷です。
そんな氷をピスタチオや赤もこと一緒に食べ進めると
中からカシューナッツが出てきました。ピスタチオとは違うナッツの風味が味変要素で良い感じ。カシューナッツはピスタチオに比べて風味が弱いので、ピスタチオの風味を強く印象付ける感じもしました。


見た目カシューナッツだけかと思ってましたがホワイトチョコも混じってます。食べながら「ん。なんだこりゃ」が楽しいです。
と思ってたら黒いチョコの破片みたいなものも。こちらは小さめカット。楽しい「なんだこりゃ」が止まりません。

f:id:hirailand:20211024060249j:plain

 

無くなっちゃ困ると ちびちび赤いもこもこを食べていた私に朗報。
氷の中、下のほうでも赤いもこもこ発見です。
無くなりかけの頃を見計らって、オイシイと思ってる事を見越しての赤もこ再投入の配慮。もう「なんだこりゃー」

f:id:hirailand:20211024060327j:plain

 

最後、普通に美味しいバニラアイスも入っていましたが印象は薄いです。
とにかく赤いもこもこ(ラズベリーマスカルポーネ)とピスタチオが印象的。
かき氷の名前は「かき氷 ピスタチオ」でしたが、
「かき氷 ピスタチオ・ラズベリーマスカルポーネ」とすべきなのでは、
いやどっちかというと「かき氷 ラズベリーマスカルポーネ・ピスタチオ」ですね。

などと思ってしまう強い印象と味わいの余韻を残しつつ完食。とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211024060425j:plain



余韻に浸っていると店員さんに見つかります。
さくっとお皿を下げてもらい
やってきたのは トリオバーガー。

f:id:hirailand:20211024060510j:plain

 

ハタが立っています。
頂上に立つ旗ではなく、ハンバーガー全体をつなぎとめる串になっています。
刺さったままかぶりつくのは注意が必要です。

f:id:hirailand:20211024060541j:plain


ビーフ100%のあらびきミンチのパティにチーズに、トマトと、あとこれはなんだ??
レタスじゃない葉っぱ?(無知)
全階層まとめてかぶりつき、じゅわーっとくる味わい。美味しいです。

f:id:hirailand:20211024060614j:plain


大きいものと思い込んで注文しましたが、意外と小ぶりな大きさ。
少食になってきた自分にとってはありがたい大きさで、付け合わせ含めて 十分食べ応えがありました。

トリオバーガーも美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

この日、かき氷は2種ありました。

f:id:hirailand:20211024060644j:plain
f:id:hirailand:20211024060658j:plain


食べたトリオバーガー

f:id:hirailand:20211024060723j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://www.trio-diner.com/
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/triodiner/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/3_triodiner/
食べログ3diner (trio diner) - 大和八木/ステーキ | 食べログ

TripAdvisor:trio diner (トリオダイナー) (橿原市) の口コミ6件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

とある案内。

f:id:hirailand:20211024061146j:plain

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

次はカレーかなぁ。