今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Gentry さん 2021年9月

スポンサーリンク

洋ナシと桃シロップのかき氷

2021年9月18日 土曜日1軒目:奈良市下御門町 しもみかど商店街の Gentryさんでかき氷を頂いてきました。
洋ナシと桃シロップのかき氷 です。

f:id:hirailand:20210919004454j:plain

洋ナシと桃シロップのかき氷 です。

洋ナシコンポートの下には とろとろのソースシロップ。

f:id:hirailand:20210919004514j:plain


このとろみがいかにも 桃っぽい感じがします。
が、桃じゃなくて梨でした。
桃と言われて食べたら こういう桃もあるんだ、と思うような濃い(?)梨の味。後味はなじみ深い梨風味。

f:id:hirailand:20210919004555j:plain

 

梨の下の白いクリームはレアチーズシロップ。これが梨のシロップよく合います。

f:id:hirailand:20210919004619j:plain


氷はふわふわで 冷たすぎず すくったとこだけすくえる良い氷。

f:id:hirailand:20210919004640j:plain


氷の中にはカスタード。梨とは違う黄色が鮮やかで、レアチーズとは異なるコクが良い感じです。

f:id:hirailand:20210919004655j:plain


さらに下には桃のシロップが使用されているとのことですが、どの部分が桃なのか見た目にも味的にも判別できませんでした。(味音痴)
全体的に甘さ控えめながら、しっかりとした梨の味わいがとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210919004710j:plain

 

 

~~ 他のメニュー ~~

食べた氷。

f:id:hirailand:20210919004732j:plain


この日の他のかき氷。よく見るとVer.1なんて表記も。

f:id:hirailand:20210919004753j:plain
f:id:hirailand:20210919004804j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:Jazz&Pub Gentryのブログ

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/jazzpubgentry/
食べログジェントリー - 近鉄奈良/バー | 食べログ

TripAdvisor:ジェントリー (奈良市) の口コミ3件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

前回行ったときから 飛沫感染防止装置が増えていました。良いですね。

f:id:hirailand:20210919005003j:plain

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

おばあちゃん店員さんに 私が ねこばさみをマスク置き代わりに使ってる事がばれてしまいました。
しかも近くの柿ならさんで売られていることも。
売り場をご存じだったのはびっくり。

f:id:hirailand:20210919005122j:plain

こういうの