今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Gentry さん 2022年4月 (ひむろしらゆきWEEK2022特別提供メニュー)

スポンサーリンク

Wピスタチオ&ラズベリーチョコ

2022年4月23日 土曜日3軒目:奈良市下御門町 しもみかど商店街の Gentryさんでかき氷を頂いてきました。
Wピスタチオ&ラズベリーチョコ です。

 

ほい。ジェントリーさん到着です。

 

この日は ひむろしらゆき祭りのひむろしらゆきWEEK8日目。2回目の土曜日です。
どこか大きな会場を借り切ってのお祭りではありませんが、各参加店舗でひむろしらゆき祭WEEK期間限定で特別メニューが提供されています。
というわけで ジェントリーさんトコの ひむろしらゆきWEEK限定氷を狙います。

 

情報によれば今年の限定氷は 「Wピスタチオ&ラズベリーチョコ」、昨年の限定氷「ラムネ氷」も出してますよ、という展開だったはず。


あ。お店が整理券制に移行しています。夏ですねぇ。
昨年と同じルールっぽいようです。。
「只今整理券あります」は現在の時間の分もあるって意味でしたっけ どうだっけ。。。

 

 

入ってみれば わかりますね。突撃、入店~

 

お店に入り、「1人ですがいけますか?」とお店の人に問いかけます。
すると「少々おまちください。確認します」と言う旨のご返答。
よくないタイミングだったのかも。。
この時 だいたい13:00頃の時間。
お店奥の店長さんに確認されたのち、大丈夫ですどうぞ、とのことで ちょうど空いてたカウンター席に着くことができました。

 

さっそくひむろしらゆきWEEK限定氷「Wピスタチオ&ラズベリーチョコ」を注文。
自分がカウンター席に着くことでカウンター席には3名が座ってる状態。混雑する季節になってきたと実感します。

 

注文から約6分。目の前でどんどん出来上がってゆくかき氷が こちらにリリースされました。


氷全面を覆う とろとろピスタチオ。シロップ中に見えるピスタチオの細かい欠片が見えてピスタチオ好きにはたまらない光景。
ひとすくいして口に含むと ピスタチオの欠片の感触を味わいつつ口に広がる濃厚な味わい。
舌触り、味、風味、あとあじ、すべてカラむいて食べるピスタチオそのものの味わい。
そのかわりミルク分か水分が少なめなせいか、ちょっともさもさ感あり。しかしそれはピスタチオ好きにとってはむしろ良い感じ。


厚めのピスタチオ層を抜けると氷の中からラズベリチョコが出てきます。
ラズベリーといっても酸味はほとんど感じられずまろやか。イチゴチョコといっても通りそう。
ピスタチオと合わせても また良し。


表層だけでなく 中のほうまでコクのあるツブ感たっぷりピスタチオシロップ氷を食べ進めると、ラズベリーとは異なる ”赤いの”出現です。
メニューにはカシスミルクと書いてますね。
ミルクが入ってるのか酸味は抑え目。抑え目といってもある程度の酸味はあってピスタチオと一緒に食べるとこれも良いお味。


ぁ。ピスタチオの”W”な部分に気付けないまま最後まで食べてしまいました。
好きな具材だと脇目もふらず食べ続けてしまいますね。(単なる注意力散漫だという可能性も)
相性の良い具材とピスタチオとの組み合わせ、じっくり堪能できました。とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。



 

~~ 他のメニュー ~~

店内メニュー。
なぜか2枚しか撮ってない。。他にもありましたよ。




~~お店の情報~~

公式ページ:Jazz&Pub Gentryのブログ

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/jazzpubgentry/
食べログジェントリー - 近鉄奈良/バー | 食べログ

TripAdvisor:ジェントリー (奈良市) の口コミ3件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2022/2021/2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

昨年のひむろしらゆき限定氷は2本立てで、選ばなかったほうのラムネ氷は食べ損ね。
今回食べるチャンスがあったのに見送ってしまい食べ損ね。
自分の中でラムネ氷がどんどん幻メニューになっていきます。。。