今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Gentry さん 2022年3月

スポンサーリンク

いちごとピスタチオのかき氷

2022年3月26日 土曜日2軒目:奈良市下御門町 しもみかど商店街の Gentryさんでかき氷を頂いてきました。
いちごとピスタチオのかき氷 です。

いちごとピスタチオのかき氷 です。

 

はい。Gentryさんです。


昼ごはんドキも過ぎ、食後のデザートの時間ですy、、、
あれ。昼ごはん食べたっけ?

昼の居酒屋さんで何か食べましたね。そうでした。そうでした。
昼ごはんも食べてるので安心して食後のデザートをいただきましょう。

 

では入店~

 

あら。先客さんは無しの珍しい状態。
貸し切りのようです。

 

カウンター席に着き、メニューを確認。
するとお店の人が「これが新しいのん」と教えてくださいました。
ではこれにしましょう。

 

できあがりまで待機します。

 

カウンター席から色んなところを観察しながら待つ事
約10分弱。やってきましたかき氷。
仕上げにのせた頂上のいちごが でっかいです。


そんな頂上のいちごは 食べやすいようにカットしてくださってます。
半分にカットですが、それでもまだまだ大きいです。新鮮ジューシィいちごです。


あ。頂上いちごに気を取られてて気付いてませんでした。
側面いちごシロップだけでなく、いちごそのものが貼り付いています。
突き刺さるいちごは見たことありますが、まるで擬態してるかのようなイチゴは初めてです。よくくっついてますね、これ。


そしてそんなイチゴの赤と対極の緑はピスタチオ。
見るからに濃厚。食べてみてもやっぱり濃厚。ピスタチオの味わいとコクが口の中に心地よく残ります。


いちごもしっかりいちご味。ピスタチオとの相性はとてもよく、甘さやら、コクやらお互い補いながらタイトル通りの存在感のある味わい。自分好みの美味しさです。


ミルクエスプーマとピスタチオの組み合わせも まろやか良い感じ。


そんな いちごピスタ プマに満足しながら食べ進めると
中から黄色い層が。
メニューをみれば キャラメルシロップとのこと。
しかしキャラメルといえばたいてい強めの味わいですが、こちらはほんのりキャラメル程度に抑えられてるように感じました。
甘さ控えめです。


さらに下にはミルクシロップの層。これまでの氷にもミルク要素はありましたけど 最深部ミルク層はすこし存在感が上でした。


ふわふわ氷は冷たすぎず すくったとこだけすくえる良い氷。
全体的に甘さ控えめですが、いちごとピスタチオはまったく控えめではない素晴らしい一品。とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

この日の他のかき氷。

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:Jazz&Pub Gentryのブログ

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/jazzpubgentry/
食べログジェントリー - 近鉄奈良/バー | 食べログ

TripAdvisor:ジェントリー (奈良市) の口コミ3件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お店に入ってから 先月食べた事のないメニューは食べ尽くしたんじゃなかったっけ?
と気付きましたが、偶然新商品がありました。
ありがたいうえに 美味しいという幸福。。。