今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 NARAMACHI ChubbY CªfE(ならまちチャビーカフェ) さん

スポンサーリンク

プリンかき氷

2021年9月18日 土曜日2軒目:奈良市福智院町の NARAMACHI ChubbY CªfE さんでかき氷を頂いてきました。
プリンかき氷 です。

f:id:hirailand:20210920014014j:plain

プリンかき氷 です。

カラメルシロップをたっぷりかけたプリンのかき氷。
プリン液で作られた氷はやわらかで 冷たすぎず すくったとこだけすくえる良い氷。パサパサしておらず大部分にシロップが染み込みしっとりしています。

f:id:hirailand:20210920014045j:plain


しっかりプリン味の氷でありながら。甘たるい感じは無し。
カラメルも甘すぎないのにコク深いという ありがたいシロモノ。

てっぺんのホイップクリームは見ただけでは気付けませんでしたが、
口にしてみると プリンアラモードの味のイメージが思い浮かびます。
って、プリンアラモードは古い扱いをされるので知らない人のほうが多いのかのぅ。
ホイップにかかるパウダーはティラミスのアレですね。(ココアパウダーでいいのかな?)

f:id:hirailand:20210920014126j:plain


中盤以降、氷にシロップなどの多層がけはありませんが、表層のシロップが容器のフチにたまって そこから染み込んだ部分が常にあるのでシロップ不足にはなりません。
むしろ多層がけより こちらのほうがプリンらしくていいのかも。

f:id:hirailand:20210920014140j:plain


プリン氷のカラメルシロップは染み込むほうが プリンとして自然な感じで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210920014152j:plain



~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニューはこれだけ。

f:id:hirailand:20210920014217j:plain


メニュー

f:id:hirailand:20210920014234j:plain
f:id:hirailand:20210920014241j:plain


スタッフのおすすめ

f:id:hirailand:20210920014258j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:ならまち チャビーカフェ|ChubbY CafE

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/chubbycafe_naramachi/
食べログChubbY CafE (チャビー カフェ) - 京終/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

プリンとランチの美味しいお店。
意外とお肉系のランチが並んでいたりします。

 

全体を通して一番衝撃的だったもの
座り心地まったく同じ。(あたりまえ)

f:id:hirailand:20210920014455j:plain
f:id:hirailand:20210920014503j:plain
学校のイスゥーーーー(カウンター席のみ)

 

夏イメージの季節が過ぎたので早くもハロウィン装飾になってました。

f:id:hirailand:20210920014540j:plain
f:id:hirailand:20210920014550j:plain
f:id:hirailand:20210920014642j:plain

 

お店そと。氷旗は無し。

f:id:hirailand:20210920014712j:plain

 

かき氷看板はあり

f:id:hirailand:20210920014728j:plain

 

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

期間限定なら看板や貼り紙がされていればまだ提供期間中であると安心できますが、
数量限定と書いてあると、夕方などの遅い時間に行ってしまうとお店に入ってから「品切れなんですぅ」なんてことになるんじゃないかと しなくていい心配をしてしまいます。
この日は14:00前チャレンジで ちょいビビリ入店だったことはヒミツです。