今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 3café さん

スポンサーリンク

いちじくかき氷

2021年9月12日 日曜日3軒目:北葛城郡広陵町三吉の 3café さん でかき氷を頂いてきました。
いちじくかき氷 です。

f:id:hirailand:20210918003427j:plain

いちじくかき氷 です。逆光です。

いちじくの生の果実と果肉の残るイチジクソースのかき氷。
かき氷そのものは けっこう小ぶりです。

f:id:hirailand:20210918003451j:plain

 

氷は粗く、固まりがちで やや冷たかったです。
ただ、かたまりと言ってもスプーンで砕ける程度のもので食べるのに時間がかかるほどではありません。
慣れるとあまり気になりませんでした。

f:id:hirailand:20210918003505j:plain


いちじくは生の果実そのもので やわらかくトロトロ、いちじくのほんのりとした甘さを楽しめます。

f:id:hirailand:20210918003540j:plain


一方、ジャムのようなソースの部分はやや甘で、、、あれ、、これ、、いちご??
と思ってしまったほど。
。。。ほんとにイチゴ、なんてことありませんよね。(個人的には似てると思うのです)

f:id:hirailand:20210918003614j:plain


食べてるうちに 果肉の中のつぶつぶが、実はイチジクではなく いちごのツブツブなのでは、などと妄想を抱きながら手を進めると

f:id:hirailand:20210918003626j:plain


てっぺんのいちじくソース以外にも氷にシロップが使用されていることに気付きました。
、、たぶん みぞれ、だと思います。ちょっとさっぱりしてました。

f:id:hirailand:20210918003647j:plain


氷はあまり好みのものではありませんでしたが、イチジクならではの食感や甘みが心地よく美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210918003708j:plain



~~ 他のメニュー ~~

食べたかき氷

f:id:hirailand:20210918003732j:plain


かき氷メニュー

f:id:hirailand:20210918003745j:plain


他メニュー

f:id:hirailand:20210918003758j:plain
f:id:hirailand:20210918003806j:plain
f:id:hirailand:20210918003817j:plain
f:id:hirailand:20210918003833j:plain
f:id:hirailand:20210918003841j:plain
f:id:hirailand:20210918003902j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/sun.3cafe/
公式Twitter
公式Instagram
食べログ3cafe (サンカフェ) - 箸尾/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:3cafe (広陵町) の口コミ - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

馬見丘陵公園の近くのお店。
公園で遊んだあと、イズミヤで買い物して帰ろうか、というルートを選択した場合に途中にあるお店。(他にもありますけどね)


お店入り口にもメニューが置かれています。

f:id:hirailand:20210918004110j:plain

 

お店内部

f:id:hirailand:20210918004127j:plain
f:id:hirailand:20210918004135j:plain

 

お店外。道路から入ったトコロ。氷旗無し。

f:id:hirailand:20210918004206j:plain



過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

写真を撮った直後に逆光だ、と気付けないのは何故だ!?
学習能力無いのか私!?