今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良中華おかゆ】 (上牧の)汇鑫源(カイシンゲン) さん

スポンサーリンク

海鮮お粥

2021年5月16日 日曜日1軒目:北葛城郡上牧町の 汇鑫源(カイシンゲン) さんで 中華がゆを頂いてきました。
海鮮お粥 です。

f:id:hirailand:20210518235442j:plain

海鮮お粥 です。

中華がゆが欲しくなったのでこちらに飛び込みました。
メニューを指さし海鮮お粥と、、しなしなキャベツも欲しかったので 回鍋肉も頼んでみました。
変な組み合わせです。

 

先に運ばれてきたのは回鍋肉。
濃いめの味付けです。目当てのキャベツはしなしな具合が良い感じ。濃いめの味付けですがキャベツ自身の水分でちょうどよい感じになりました。

f:id:hirailand:20210518235527j:plain

 

しなしなキャベツの回鍋肉風炒めをちびちび食べていると
海鮮お粥の登場です。
あさりがそのまま入ってるのが印象的です。
他にも、えび、いか、にんじん、ちんげん、きくらげ、貝柱が入ってました。

f:id:hirailand:20210518235558j:plain

 

そのまま頂けそうな器ですが、猫舌救済小鉢を使って頂きます。
味は塩気はほとんどなく海鮮のお出汁のみといった感じの まさにお粥の味わい。良いですね。

f:id:hirailand:20210518235723j:plain

1杯目

お米も具材もしっかり食感。どろどろではありません。

f:id:hirailand:20210518235748j:plain

2杯目

にんじん と きくらげ が多い感じ。味が薄い分 にんじんの味なんかは濃く感じるほど。。。

f:id:hirailand:20210519000150j:plain

3杯目

ぁ、もう無いや。

f:id:hirailand:20210519000218j:plain

4杯目

薄味でおこめも含め具材の味がはっきりわかるお粥でした。
濃い味好みの人には受け入れられないでしょうが、私好みの良い味わいで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210519000253j:plain
f:id:hirailand:20210519000305j:plain
お店メニュー

 

~~ 他のメニュー ~~

グランドメニュー。膨大な品数。

f:id:hirailand:20210519000403j:plain
f:id:hirailand:20210519000415j:plain
f:id:hirailand:20210519000427j:plain
f:id:hirailand:20210519000441j:plain
f:id:hirailand:20210519000503j:plain
f:id:hirailand:20210519000514j:plain
f:id:hirailand:20210519000540j:plain
f:id:hirailand:20210519000556j:plain


安すぎるセットメニュー。ご飯ものとラーメンで700円ってなんですか。

f:id:hirailand:20210519000628j:plain
f:id:hirailand:20210519000643j:plain
f:id:hirailand:20210519000656j:plain
f:id:hirailand:20210519000709j:plain


あと刀削麺とかコース料理とか、ライスおかわり自由とか お昼コーヒー無料とか 汇鑫源とか。

f:id:hirailand:20210519000926j:plain
f:id:hirailand:20210519000942j:plain
f:id:hirailand:20210519000957j:plain
f:id:hirailand:20210519001010j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ台湾料理 カイシン源 - 畠田/台湾料理 [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

とにかく安くてボリュームたっぷりの美味しい中華屋さん。(中華民国→台湾)
お店スタッフ間の会話は外国語でしたので本場の味なのかもしれません。


窓を開け放つなどの換気を十分にされてました。この日は雨の日だったので蒸し暑かったりはしましたが、汗だくになるほどではありません。

f:id:hirailand:20210519001133j:plain

 

台湾料理の汇鑫源さん奈良県内にも3軒ほどあるようなのですが、どこも”〇〇店”という名前ではないんですよね。
品揃えが異常に多い、夜は料金増し、という共通点はあったりするのですが、チェーン店ではないんだろうか。。単純に台湾のお店ってこういう感じなんでしょかね。

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

メニュー指さし注文したのに中華おこげが運ばれてきましたよ。
おこげにじゅわーってする前に「ちがうよ、ここはお粥頼んだよ」と説明。
別のテーブルのでしょうか、おこげじゅわーされずに下がっていきました。ヨカッタ。