今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 in-spice Meets さん

スポンサーリンク

スパイスバナナチャイ氷

2021年9月20日 月曜日3軒目:奈良市小西町 な・ら・ら1階の in-spice Meets さんでかき氷を頂いてきました。
スパイスバナナチャイ氷 です。

f:id:hirailand:20210927003242j:plain

スパイスバナナチャイ氷 です。

※注意:最初の数行、間違った情報を記載しています。
インパクト大! 大きなナンが突き刺さった
スパイスやらナッツやらてんこもりの
カレー屋さんならではのかき氷!

 

さっそく食べてみましょう。
まずはナンからー


はむ。


チメタイー

 

 

違いましたー!
ナンと思ってた黄色いのは
バナナを板状にしたものをやわらかく凍らせたものでしたー
誰ですか、ナンて言ったのー!?

f:id:hirailand:20210927003341j:plain


というマンガみたいな思考が 実際に頭の中で繰り広げられたことはヒミツにしておいて、、、
バナナです。


氷に刺さってる状態のまま咥え、唇ではさんで力を入れるだけで切れます。
それくらいの衝撃では バナナナンモドキ(?)は氷に刺さった状態を保ち続け、倒れませんでした。
しっかりバナナの味わい。ちょっとだけ凍る程度に温度下げた感じでしょうか。口に入るとすぐに溶け、良く冷えたバナナのような感じになりました。
溶けかけフローズンバナナですね。
バナナって凍らせると硬いイメージがありましたが、これは良いです。

 

氷はふわふわです。
その氷にかかる粉末は 口に含むと かつて風邪の時にお世話になった味わいが広がります。。
カレー屋さんなので、ウコンかな?ターメリックというべきか。
刺激はあまりなく、味と風味だけが氷と一緒に口に飛び込んでくる感じ。

f:id:hirailand:20210927003505j:plain


これをベースに、トッピングされているクリームやらナッツ類を一緒に組み合わせていただきました。それぞれの甘みや食感が良い感じ。
じゃがいもっぽいのはバナナですね。バナナナンモドキ(?)とは違った味わい&食感です。
赤いのはちょっとスパイシーさを感じるけれど辛くはない。。。胡椒系スパイス??

f:id:hirailand:20210927003521j:plain


クリームはスパイスたっぷりなせいで分かりにくいですが、バナナやナッツがのってる部分です。

f:id:hirailand:20210927003536j:plain


。。改めて見ると「カレーのじゃがいもにカレーが。」という状態ですが
カレー味というよりはスパイスカレー風味です。いやバナナメインでスパイスカレー風味といったほうがいいかも。

f:id:hirailand:20210927003552j:plain


塩気はありそうで無く、バナナとクリームだけで甘さを担当、引き立て役のスパイスがいい仕事してる感じ。

 

ここでバナナナンモドキ(?)の溶けかけフローズンバナナを口にすると良い味変要素として活躍してくれます。
見た目のインパクトでも、味わいでも大活躍素材のようです。

 

ゲテモノ氷と思わせといてしっかり味の構成なども計算されてる美味しく楽しいかき氷。いいですね。こういうのに出会えると幸せです。

 

確か「ナンでもないような事が幸せだったと思う」と昔の人のことわざにもありましたよね。まさにその通り。


と、食後の感想になりそうなことを思い浮かべながら食べてると、
最下層にプリン状物質を発見。

f:id:hirailand:20210927003624j:plain


食べてみるとコーヒー味かなと思われます。。。
いや、メニュー名が「スパイスバナナチャイ氷」です。
「いや、スパイスよりバナナが先だろう」とか余計な事が浮かびましたが、
このプリンはおそらくチャイ。チャイプリンでしょう。
チャイって意識して飲んだことが無いような。ミルクティーに似ていると聞いたことがあるような。
ミルクティーと考えるとそんな感じもします。
よってチャイプリンに決定(当たってておくれ)。濃い味わいなのに後味すっきり、というのはとても良いです。

 

スパイスふわふわ氷は自分好みで さくさく食べて、クリームなどが余り気味になりましたが、全体的に甘さ控えめでぴりぴり感は無し。どの部分も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210927003714j:plain



 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷は1種類のみ

f:id:hirailand:20210927003818j:plain

 

カフェタイムメニューはこんなの

f:id:hirailand:20210927003837j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/in_spice_meets/
食べログin-spice Meets (イン スパイス ミーツ) - 近鉄奈良/創作料理 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

近鉄奈良駅の近くにある商業施設 な・ら・ら。その1階にお店があります。
その商業施設に向かう入り口に”かき氷あるよ”の看板があってその存在に気付けました。

f:id:hirailand:20210927003956j:plain



そんな な・ら・らの公式ページ。
2021/9/27現在、施設マップに未だMeetsさんが記載されていません。
どうしたんでしょう。

https://www.nalala.jp/

 

そんな な・ら・らが所属してそうな小西さくら商店街の公式ページ。
な・ら・ら自体掲載されていません。商店街扱いじゃないようです。知らなかったー
http://www.nara-konishi.com/map-eat

 

お店外観

f:id:hirailand:20210927004200j:plain

 

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日の1か月前のひみつ)

このときの食事の1か月前にも訪問したけれど、かき氷の機械が動かないとのことで食べられなかったのはヒミツです。
そのとき食べたカレーが美味しかったのもヒミツです。

f:id:hirailand:20210927004317j:plain

これはバナナじゃなかったハズ。。