今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ナナイロフルウツ さん 2023年6月 (奈良かき氷ガイド2023掲載メニュー)

スポンサーリンク

チョコバナナのカキ氷

2023年6月10日 土曜日2軒目:奈良市元林院町の ナナイロフルウツ さんでかき氷を頂いてきました。
チョコバナナのカキ氷 です。

はい、この日の2軒目はナナイロフルウツさんです。


混んでるのか混んでないのかよく分からない状態で入店。
先にカウンターで注文、料金先払いのスタイルです。

 

かき氷メニューは4種類。
そこから奈良かき氷ガイドに掲載されているチョコバナナのかき氷を注文。
料金を支払って席に着きます。

 

待つ事およそ5分。
かき氷到着。ハヤイ。

 

頂上にはミルクエスプーマの上にスライスバナナ。
純粋にバナナだけの甘みを感じられ、バナナとしてねっとり濃厚。


そばに刺さるお店のカードは見た目のアクセント。
食べられません。


氷にかかるは生バナナソースとチョコソース。
バナナは生というだけあって余計な砂糖の味わいは無く、バナナだけの味が楽しめます。チョコソースは甘さ控えめで主張していないおかげでバナナの味を引き立てているように感じました。
どちらかというと あっさりしているのですが、バナナの味わいが良い感じ。


氷はふわふわで 冷たすぎず、すくったとこだけすくえる良い氷。


氷の内部にもミルク成分とバナナあり。
クリームとバナナとチョコを一度に食べると 何故かお祭り屋台のチョコバナナをイメージする味になりますね。なんででしょね。

さいごのおつゆはあっさりチョコバナナドリンクに。名前からして甘たるそうですがあっさりなのが不思議なところ。


オトナから子供までみんな大好き、というのもうなずける良い甘さ。美味しかったです。
ごちそうさまでした。



~~ 他のメニュー ~~

お店の中のメニュー撮り忘れました。。。
外メニュー。。



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/nanairofruits/
食べログナナイロフルウツ - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2023掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)



お店の外にはウェイティングボード。

この書き方ならお店の空き状況関係なく 記入して待つシステムだと思われるのですが、店内に空き席がある状態で外で待つと気付いてもらえないようです。
名前書いて待つ。。。
次に来た人も書いて待つ。。。
お店の人来ないので書いて待ってた次の人名前に横線引いて立ち去る。。。
さらに別の2名様が来られて記名して待つ。。。
入り口塞ぐように待ってみると ようやく気付けてもらえたようで店員さんウェイティングボードまで来てくださいました。
店員さんボードを確認。そのとき記名欄は①わたし、②名前消して帰った人、③私のうしろに並ぶ2名様。
すると③の2名様が案内されました。そして私には名前を書いてお待ちいただけますか?とお優しいお言葉。
名前書いてますよ~、と告げると、慌てて事実確認をされ謝罪のお言葉&私、店内に案内頂きました。
。。。。相当お忙しいようです。”最後の消した人”の次の人を案内した感じですね。
ここのウェイティングボードは、書く前にまず店内にズカズカ入り、満席です~と断られたら、外のボードに書く、という流れにしないと気付いてもらえない可能性が高いと思われます。お忙しそうですからね。

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

hirailand.com

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

トップに飾られるバナナが、一瞬 何故かじゃがいもに見えたのはヒミツ。
パウダーがちょうど皮のように。視力よぼよぼ。