今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ホテル日航奈良ロビーラウンジ ファウンテン さん 2023年6月 (奈良かき氷ガイド2023掲載メニュー)

スポンサーリンク

花香る蜜柑氷

2023年6月10日 土曜日3軒目:奈良市三条本町 JR奈良駅すぐそば ホテル日航奈良ロビーラウンジ ファウンテンさん でかき氷を頂いてきました。
花香る蜜柑氷 です。

 

コロナ禍が過ぎた扱いとなってる今日この頃。
営業時間を短くしていたお店も元の営業時間に戻りつつあります。

 

いろんなお店でかき氷食べ散らかしt、、
ウォーキング+ぶらぶら探索を終え帰路へとつくとき
ちょっと遅めの時間まで営業してくださるお店はとてもありがたいのです。

 

JR奈良駅付近でそういったお店に該当するのが
ファウンテンさんです。


時短になってるのを忘れて閉店状態のお店に突撃したことは数知れず。
しかしもうそんな心配はないのです。

 

17:00ごろに行っても開いている。
そんなファウンテンさんに突撃です。

 

奈良かき氷ガイド掲載店です。
当然掲載メニューです。

 

席に案内されてすぐさま掲載メニューを注文。
運ばれてくるのを待ちます。


。。。

 

他のお客さんが少ないせいか早めのご到着。
花香る蜜柑氷です。


もこもこエスプーマ。
すくってひとくち。しゅわっとした口当たり。
これは、、炭酸じゃなくてヨーグルトですね。酸味を炭酸っぽく感じてしまいました。
単なるヨーグルトではなくて、これは柑橘。。みかんヨーグルトかな。甘さ控えめでミカンの味わいがはっきりしててとても良いです。。


ちょいと掘ると氷。そして柑橘皮のシロップ漬けかな?レモンだろうか。みかんだろうか。。。
苦味はほとんどないタイプで質感はあるけど硬すぎない、ちょっと甘いかなというシロモノ。よいアクセントです。


さらにグラノーラも。
がりごり食感が良い感じ。


氷はやや細い短冊状の部分がありますが、やわらか氷で冷たすぎない良い氷。


大部分はみかんヨーグルトの味わい。
甘酸っぱヨーグルトみかんと、やや甘ピールの組み合わせ。柑橘好きにはたまりません。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

メニューの一部。

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://www.nikkonara.jp/restaurant/fountain/
アクセス(公式ページ):https://www.nikkonara.jp/access/
公式Facebookhttps://www.facebook.com/nikkonara
公式Twitterホテル日航奈良【公式】 (@nikkonara) / Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/hotelnikkonara/
食べログロビーラウンジ・ファウンテン (Fountain) - 奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:ホテル日航奈良 ロビーラウンジ・ファウンテン (奈良市) の口コミ27件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 


~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2023/2022/2021/2020/2019/2018/2017/2016掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

注文時に連絡先を書くイベント(?)は無くなったようです。
コロナ禍の濃厚接触追っかけ情報の一環ですね。

 

 


過去の訪問一覧(ここをクリック)

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

奈良かき氷ガイド掲載情報をうろ覚えで記憶している私。
ファウンテンさんトコの掲載メニューは6月30日までだったんじゃなかろうか???
と、この日 間違った記憶で行動。(実際は8月30日までですよ)
おそらく いつぞやの年に6月スタートのメニューが掲載されたことがあるのでその情報がごちゃ混ぜになってるものと推測されます。

店先の8月30日までですよ、のメニュー表示を見てびっくりしたのはヒミツです。
逆だったら怖いと思ったのもヒミツ。(8月までと思ってたら6月終了。。。コワイ)