今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ホテル日航奈良ロビーラウンジ ファウンテンさん 2021年9月

スポンサーリンク

ざくろヨーグルト氷

2021年9月11日 土曜日3軒目:奈良市三条本町 JR奈良駅すぐそば ホテル日航奈良ロビーラウンジ ファウンテンさん でかき氷を頂いてきました。
ざくろヨーグルト氷 です。

f:id:hirailand:20210914234357j:plain

ざくろヨーグルト氷 です。

きれいな桜色のぬりぬりもこもこエスプーマ。

f:id:hirailand:20210914234507j:plain


クコの実でさらに赤を足して

f:id:hirailand:20210914234520j:plain


黄色いタ、パイナップルで彩りを添えています。
ファウンテンさんのかき氷にしては高さ低め。めずらしいかも。

f:id:hirailand:20210914234533j:plain


エスプーマはヨーグルト、だけでなく ざくろラズベリー酢も入ってるとのこと。
ざくろの味はどんなだったか思い出せないので、味がわかるラズベリーだけはっきり感じられました。
酸味の感じ方がラズベリーだけでなく、お酢の強い酸味もちょこっと入っていました。
お酢としての酸味は抑えめ、かき氷として感じる酸味としては強いほう。”酸っぱい”よりも”酸味が強い”といった印象。

 

そんなエスプーマと違って添えられているパイナップルは酸味の少ない甘いタイプのもの。
酸味:さくろラズベリーヨーグルトエスプーマ > パイナップル
と言っていいくらいでした。

f:id:hirailand:20210914234603j:plain

 

氷はふわふわで冷たすぎない すくったとこだけすくえる良い氷。
ですが、今回はやわらかいけど短冊状の氷が少しありました。めずらしいかも。

f:id:hirailand:20210914234631j:plain

 

氷を食べ進めると中からもパイナップルが発掘されました。
外側に添えられてるものとは少し違うようです。大きめ果肉のパイナップルジャム?やや甘です。

f:id:hirailand:20210914234645j:plain

 

フルーツ以外は全体的に甘さ控えめで とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210914234701j:plain



~~ 他のメニュー ~~

ざくろヨーグルト氷は9月末まで。
ふわっとコーンキャラメル氷は9月を過ぎても提供継続とのこと。

f:id:hirailand:20210914234730j:plain

提供時間 今はどちらも13:00~18:00だと思います。

 

~~お店の情報~~

公式ページ:ロビーラウンジ ファウンテン | レストラン | ホテル日航奈良 JR奈良駅西口直結

アクセス(公式ページ):アクセスのご案内 | ホテル日航奈良 JR奈良駅西口直結

公式Facebookhttps://www.facebook.com/nikkonara
公式Twitterホテル日航奈良【公式】 (@nikkonara) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/hotelnikkonara/
食べログロビーラウンジ・ファウンテン (Fountain) - 奈良/ラウンジ | 食べログ

TripAdvisor:ホテル日航奈良 ロビーラウンジ・ファウンテン (奈良市) の口コミ27件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 


~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018/2017/2016掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)


過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

かき氷が運ばれてきたとき、パイナップルがタクアンのように見えたのはヒミツです。