今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 桃の木 さん

スポンサーリンク

ベリーベリー(ブルーベリーイチゴ)

2021年10月10日 日曜日1軒目:桜井市大泉の 桃の木 さん でかき氷を頂いてきました。
ベリーベリー(ブルーベリーイチゴ) です。

f:id:hirailand:20211015010200j:plain

ベリーベリー(ブルーベリーイチゴ) です。

大神神社から帰る際、ツインゲートで映画でも見てみようかな、と思ったときに通る道。(たいてい見ないで帰る)
今年新しく出来た、”揚げ物のお店”、だと思っていました。

 

いつも車で通過する際、ちらりとお店を見るのですが、中の様子はわかりません。
お店前が2台ほど停めることのできる駐車スペースですが、狭いので私はなんども道にはみ出しながら切り返すことになるだろうと 入るのをためらっていました。

 

そして今年の5月。
赤信号で停止。見事にお店前です。チャンスとばかりにお店外観をぱしゃり。
揚げ物だけかと思っていましたが、丼ものもあるようです。
こんど歩いて通過するときにでも寄ってみましょう~

f:id:hirailand:20211015010326j:plain


とか思って眺めてると風向き変化。
営業中の のぼりがぺらりんこ。
現れた文字は氷。
かき氷 やってはるんですかーーー
と大絶叫、

f:id:hirailand:20211015010404j:plain

したい気持ちに駆られます。
いやしかし、かき氷とは書いてない。天プラ氷や氷丼の可能性だって。。。と妄想が渦巻く中、赤信号は冷たい色に変わり、後ろの車にせっつかれるようにお店前を通過しました。

 

そんな事があったのに、行けずじまいで季節は過ぎて、9月の中頃。
再びお店前で赤信号。お店の様子が少し変わっています。
かき氷のノボリが立てられています。天ぷら氷丼の可能性は消滅です!
これまで知らなかったお店名前らしき垂れ幕を初めて目にします。揚げ物屋さん(仮)から桃の木さんに認識が改まります。

f:id:hirailand:20211015010446j:plain

そして目ざとく見つけたヴィジュアル。
かき氷 はじめました、との事。
いつからかは わからないけど はじまってるー
かき氷を出すお店確定。シロップだけ氷ではない事も確定です。

f:id:hirailand:20211015010508j:plain

そして信号はまたもや青になり、流されるように帰っていく私。

 

 

月が替わり、10月。大神神社に行かないのにお店前。
赤信号にならないと見る事のできなかったお店に 青信号で近付き、わちゃわちゃぐぇあひーと心の中で叫びながらお店前スペースに駐車。
アクセルとブレーキを間違えた、という恥ずかしいコメントと共にニュースに出演、という危機は回避出来ました。
ようやく入店です。

f:id:hirailand:20211015010624j:plain


入って正面の壁に かき氷メニュー。
おそらくシロップだけだと思われる200円のスタンダードメニュー。
下段には特製果汁ソースがけ!!の文字が躍り、ほんの少しだけお値段が上がります。
自家製でしょうかね。

f:id:hirailand:20211015010738j:plain


お店のお兄さんに「かき氷食べに来ました」、と伝え、
「一番良いのは何ですか?」と聞いてみました。

すると「いちごとももマンゴーは無くなったんですよ」とのお言葉。
今はベリーベリー、という旨の回答が得られました。
一番お高いのは勧めず、お店前に貼ってるあのヴィジュアル、いわば看板商品のベリーベリーです。
自家製のようなので確かに良さそうです。
ベリーベリーを注文しました。
出来上がりはお店の中のテーブルで頂けるそうです。

 

 

出来上がりまで店内で待ちます。
他のも色々見てみましょう。

 

にぎり寿司、お造りもあるようです。
前日注文になってますね。

f:id:hirailand:20211015010813j:plain

 

冷蔵のとこにはサラダ、魚、、お造りもありますね。
さっきの前日注文というのは にぎり寿司だけを指すのかな。

f:id:hirailand:20211015010835j:plain

 

そして揚げ物。ピンボケであります。
きっと揚げ物から立ち上る湯気でピント調節が

f:id:hirailand:20211015010853j:plain



テキストメニューはちゃんと写ってました。

f:id:hirailand:20211015010924j:plain



とかいろいろ見てる間にかき氷完成~
受け取り、お店のはしっこテーブルへ。

f:id:hirailand:20211015011026j:plain


最初、ベリーだから 何故かラズベリーと思い込んでいてましたが、
ブルーベリーです。果肉はやわらか。

f:id:hirailand:20211015011046j:plain


シロップは甘すぎず、しっかりブルーベリー味。酸味はほとんどなし。
しかしイチゴの味は感じられませんでした。ブルーベリー強いですからね。

 

氷はやわらか。冷たすぎず、すくったとこだけすくえる氷です。
シロップや果肉とよい相性で 程よく口の中で溶けてくれます。

f:id:hirailand:20211015011107j:plain

 

表層だけでなく中のほうまでシロップたっぷりでした。
果肉も意外とたくさんのっかっていました。

f:id:hirailand:20211015011122j:plain

 

しっかり味なのに後味はさっぱりしていて美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211015011137j:plain

 

 

気のいいお兄さんに食器返却。
おみやげというか帰りに車の中で食べられそうなの無いですか?と聞いて からあげを勧めてもらったので購入。

f:id:hirailand:20211015011205j:plain


6個入りのナゲットみたいな小さなものと思い込んでいましたが、小さなおべんとサイズにとりもも唐揚げ6個。意外とでっかい。
。。。これで270円は安すぎるのでは。。大丈夫なのか。。

f:id:hirailand:20211015011239j:plain


水分ばっかり摂って塩分あまり摂らない私にはちょうど良い塩加減のからあげ。若者向けでしょうか。
食べ終わった容器に油はほとんど残らず。あまり胃もたれする感じは無い良い唐揚げでした。ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211015011259j:plain



~~ 他のメニュー ~~

あ、また上のほうで全部書いちゃった。
整理できてないなぁ

 

ぐるぐるウィンナーが気になります。

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/banenao/
食べログ桃の木 - 三輪/弁当 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 


過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ

最近要点まとめて必要最低限書く、というのが出来てません。。。
書いてみたいことをだらだらと書いてしまってます。改善せねば。。。