今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 甘味IKOMAYA さん 2022年4月

スポンサーリンク

ベリーみるく

2022年4月9日 土曜日1軒目:生駒市元町 近鉄生駒駅近くグリーンヒルいこま3Fの 甘味IKOMAYA さんでかき氷を頂いてきました。
ベリーみるく です。

f:id:hirailand:20220411003103j:plain

ベリーみるく です。

グリーンヒルいこま到着です。
施設の掲示板には今から行くお店の情報。
新作かき氷です。

f:id:hirailand:20220411003131j:plain


これはもう注文する品は決定したも同然。
そんな気分でお店に向かいます。

f:id:hirailand:20220411003149j:plain

 

お店前メニュー。
う。先月「昨年食べ損ねたミモザ」と注文しようか葛藤していたミモザがあります。
。。。新作優先です。

f:id:hirailand:20220411003229j:plain

 

入り口のアルコールでしゅこしゅこした後、入店。
お店の人に空いてる席どうぞ、と ご案内頂きました。
違和感抱きつつ空いてるカウンター席の端っこに着席。

 

。。。
あれ、検温してもらえなかった。。
けっこう汗だくの、考えようによっては検温しなきゃいけなさそうな客なのに。。
。。。何回かお店に来ると検温免除されるシステムか何かでしょうか。。。
次はアルコールしゅこしゅこ免除目指して頑張るぞ、
などと妄想していたあたりで店員さんが店内メニューを持って来られました。

f:id:hirailand:20220411003317j:plain

 

新作を超えるインパクトのものは無かったので(ミモザ除く)
ベリーみるくに決定です。

 

注文カウンターに行き、ベリーみるくを注文し料金を支払い、

f:id:hirailand:20220411003333j:plain

番号札替わりのオブジェを持って席に戻ります。

f:id:hirailand:20220411003348j:plain

和服たべちゃダメ、という ことわざでしたっけ

 

約8分後、かき氷到着。

f:id:hirailand:20220411003409j:plain


ツバメの御旗。もうすぐそんな季節。

f:id:hirailand:20220411003427j:plain


てかてかとろとろのシロップ。
ほんのり酸味のラズベリー味。鮮やかな赤じゃなくムラサキっぽいのはブルーベリーといちごも入ってるからでしょうか。
ミルクも含んでいるのか まろやかさもあります。

f:id:hirailand:20220411003440j:plain


このベリーシロップの下には ほんのり黄色にも見えるミルクシロップの氷。
単なるミルクというよりは練乳っぽい味わい。

f:id:hirailand:20220411003453j:plain


食べ進めると中からもベリーシロップ。

f:id:hirailand:20220411003512j:plain


さらにその下からは ちょいとぷるぷるした白いの。
コクのあるミルク系の味わいからクリームチーズかな?と思って食べてましたがレアチーズとのこと。

f:id:hirailand:20220411003547j:plain


ベリーやらレアチーズやら組み合わせて楽しんでると
ブルーベリーが出てきたりします。

f:id:hirailand:20220411003600j:plain

レーズンなんかも出てきます。
ぎゅっと縮まった(?)感じの噛み応えのある食感で噛むたびに味がでるタイプ。かき氷に入るレーズンってふにゃふにゃなのが多いのでこれは珍しいかも。食感味変良い感じ。

f:id:hirailand:20220411003614j:plain


旗以外は完食。ベリー系とミルクのよく合う味わいで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20220411003627j:plain

 

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷グランドメニュー

f:id:hirailand:20220411003649j:plain


その他限定かき氷メニュー

f:id:hirailand:20220411003709j:plain
f:id:hirailand:20220411003715j:plain
f:id:hirailand:20220411003728j:plain
f:id:hirailand:20220411003730j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
公式Facebook甘味 IKOMAYA - ホーム

公式Twitter甘味 IKOMAYA (@ikomaya0605) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/ikomaya0605/
食べログ甘味 イコマヤ (IKOMAYA) - 鳥居前/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

取ったことがないセルフお冷。

f:id:hirailand:20220411003915j:plain



商業施設グリーンヒルいこま の各店舗紹介案内板。

f:id:hirailand:20220411003933j:plain

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

なぜ2杯食べない、とお店を出てから気付きます。
汗だくで水分補給必要だろうに。
次回タイトル予想 「さよならミモザ
お楽しみに。