今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Strawberrykitchen515 奈良三条通り店 さん

スポンサーリンク

奈良かき氷糸ピンス

2023年7月29日 土曜日1軒目:奈良市今辻󠄀子町 三条通り沿いの Strawberrykitchen515 奈良三条通り店 さん でかき氷を頂いてきました。
奈良かき氷糸ピンス です。

2023年6月10日。奈良三条通りを歩いているとお店の工事をしている現場に遭遇。
あらま新しいお店ができるんですな。
なになに。
いちご飴専門店。Strawberrykitchen515。。。
あれま。橿原神宮前駅の近くの おしゃれすぎて入れないお店の支店ができるんですな。いちご特化じゃなくて いちご飴特化ですかー。

 

そんな出来事があったのもすっかり忘れて
2023年7月29日。お店完成してました。いつの間に。(7/1ですね きっと)


しかも かき氷も提供されているご様子。
いちご飴専門じゃなかったのですかー。
かき氷は 糸ピンス。橿原神宮前駅そばの本店と同じものと思われますが実際どうなんでしょう。そもそも同じ系列店かどうかも調べてないのでわかりません。


入ってみましょう。
と思ったら中から お店の人が出てこられました。


は ち あ わ せ。


ぁゎゎ。


驚きましたが咄嗟に質問。


「ここは橿原神宮前駅のそばにあるアノお店の支店ですか?」


フランチャイズなんです。本店に行かれた事あるんですか?」


「いやぁ、場所は知ってるんだけど おしゃれ過ぎて入れないんですよねー」


「そうなんですねー」


という内容の会話をしばらく交わし、そのうち会話が止まりそうになったので、糸ピンスのポスターを指差し、
「では これください。中でいただきます」
と告げました。


ありがとうございますー、のお声のあとに 入り口近くの受付で支払いを済ませ、お店奥の席へご案内いただきました。

 

無人と思って入った店内には一番奥の席に先客さんがおひとり座ってらっしゃいました。ちょっとびっくり。外からは見えない席ですね。


店の最奥に2人掛けのテーブルが4つ、そこまでに行く通路にカウンター席(椅子無し)がある構造。私はテーブル席に着きました。


もう注文してある状態なので のんびり待ちます。

 

注文から約5分後に糸ぴん 登場。


細かい糸状の。。。
今日は暑い日だと再認識させてくれる状態。ちょっと溶けちゃってます。
しっかりイチゴ味。氷というよりアイスの食感。


ミルクといちごのソースがふんだんにかかっています。
甘さ控えめの良いソース。


クリームみたいなのはやわらかホイップの食感。甘すぎないのはよいですね。食べやすく。イチゴの味も引き立ちます。


いちごは生いちご。フローズンじゃありませんでした。この季節には貴重ですね。甘みと酸味が良いイチゴでした。


アイスはふわふわで 冷たすぎないアイス。すくったとこだけすくえる良いアイスです。


ホイップののったちょいと豪華なイチゴのアイス。ちょっと少なめでしたが美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

メニュー表ってあったっけ。。。これかな?(ちがう)



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/strawberrykitchen515/
食べログ
TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

未だになんと読むのが正しいのか知りません。



 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

本店さんには「おしゃれ過ぎて入れない」と言ってしまったのに三条通り店さんに入ってしまいました!
これはすなわち「三条通り店さんはおしゃれじゃないと言ってるみたいじゃあないかー」と 気付いたのはお店を出てしばらくしてから。
ヒドイヤツです私。