今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 煌めきの卵 さん 2023年7月 (奈良かき氷ガイド2023掲載メニュー)

スポンサーリンク

チョコミント

2023年7月29日 土曜日2軒目:奈良市小西町の 煌めきの卵 さんでかき氷を頂いてきました。
チョコミント です。

 

さぁ、この日は春から続いてた工事が終ってから初となる滝坂の道への挑戦のためやってきましたよ。ならまち越えて さらに東へ~
挑戦前の景気づけ(?)にいちご飴専門店で 糸ぴんかき氷も食べた事だし準備万端れっつごー。


工事の看板もなくなってますよ やほーい。

 


ですが 道中が あつーい。


。。。。。


ぅー。体が おもーい。
久しぶりに来たせいか、木漏れ日まみれの春日大社境内を通らず、何か変化は無いかと舗装道路メインで来てしまい直射日光浴びまくりで 体がだるいです。
滝坂の道道中で悪化しても困るので大事をとって滝坂の道挑戦はお預けにします。

 

さてどうしましょう。

 

奈良かき氷ガイドでも食べ進んで(?)みますか。

 

。。。。。
今日は糸ぴんを食べたので さらに糸ぴんにしましょう。
何なら さらにもう1軒糸ぴん提供店かもしれないところも挑戦です。
まずは近いところから。

 

そんな流れで やってきました。
煌めきさんです。奈良かき氷ガイド掲載店さんです。

 

ぁ。夏の期間はメインメニューはお休みされてるのですな。衝撃で写真もブレます。

 

では突撃です。
時刻は15:30頃。
中に入ると先客さんは4人ひと組さんのみ。
お店の方から カウンター/テーブルお好きな席へどうぞとのお言葉。

 

テーブルに着きました。
テーブルには写真とメニュー。自然とかき氷欄に目が動きます。

 


かき氷ガイド掲載と書いてくださってる有難い配慮。
私、たまに どれが掲載メニューだったか忘れますからね。
掲載メニュー「チョコミント」をオーダーしました。

 

注文から約6分後。糸ピンス「チョコミント」ご登場です。
なんだか でっかく感じます。でも普通サイズMサイズ。


添え物さん。グラノーラとナッツ色々。


ナイフとフォークで召し上がれとの事。
育ちの悪さがバレてしまいますが 頑張ります。


チョコミント山の頂上にはミントっ葉。


ふもとにはさくさくクッキー


糸糸してます糸ピンス。
ミント部分だけ口にすると、キツくはない爽やかミント。口中で溶かすと、ミントなミルクの味わい。甘さは控えめ。甘さよりもミント感。そんなバランス。
ふんわり食感。アイス感はありません。冷たすぎないので食べやすいです。


チョコはしっかりチョコ味。だけど甘さは控えめ。チョコとミントと お互い引き立つ感じの良いバランス。


ナイフなので ずばーんと切り裂けます。
中は鮮やかでキレイです。


あ。ここで重大な事実に気付きました。
目の前の写真と 添え物さん。
添え物はトッピングするものだと!(遅いよ)

 

。。。。。


よし、完成! (一部食べてます)


ふんわり続きの口当たりに がりごり食感が加わり良いアクセントとなっています。


溶けちゃったぶんはスプーンですくえないのが玉に瑕ですが、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

店内メニュー

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitterhttps://twitter.com/kiramekino1207
公式Instagramhttps://www.instagram.com/kiamekinotamago/
食べログ煌めきの卵 - 近鉄奈良/日本料理 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2023/2022掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)



 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

さらにもう1軒、と思っていった次のお店。到達時刻は16:37。
ラストオーダー時間を過ぎてしまっていて断念したのはヒミツです。