今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

ブログ開設できました

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドと申します。
ようやくブログを開設することができました。

 

f:id:hirailand:20200502224204p:plain

やっとできました。気分晴れやかです。

ブログの目的は、今どきのWebコンテンツについて私自身が理解する事です。

 

今までは大丈夫でしたが、とうとう会社で今どきのネット世界について

理解不足だと仕事についていけなくなりそうな雰囲気となってきました。


今どきのWebコンテンツについてあまりにも無知な私が普通に閲覧しているだけじゃ、知るべきWebコンテンツを理解出来そうもないので、ターゲットにするWebコンテンツを作っていくことにしました。
作る事はもちろん、作った後の維持・継続に関しても理解していきたいです。

 

現時点での知識では知りたいことが掲載されているページを見ても

理解不能なのです。。


実際につくる作業を実践、継続していけば、理解できるかもしれません。
期限は今世紀中。あと30000日もありません。

持続可能なペースでがんばります。

 

このブログであれば、
記事を書く際に、どういう要素が便利だったり、使いにくかったりするのか。
他の方のブログ記事ではどういったところに注意してらっしゃるのか。
記事を閲覧するだけじゃわからないことに気付けて行けたらと思います。

 

現在のターゲットWebコンテンツと大雑把な目標

・ブログつくる。継続する。
・アプリつくってgoogleplay登録。その後の運用、いろいろつくる。
・動画つくってYoutube登録。その後の運用、いろいろつくる。

 


今日のひみつ

ほんとは5月1日スタートのつもりで進行していたけれど
開始するにあたっての読み物が多くて日付がズレちゃいましたよ。

(言葉とか調べすぎ ← すでに忘れてる事柄多数)

さらに言えば4月だったような。。(用意した画像がそのまま。。。)