今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

楽天カード届きました。忘れたころに。

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

楽天カードが届きました。
何か手続きをしないといけなかったはず。。。

 

 入会だけで2000ポイントがもらえるよ
 カード利用で3000ポイントもらえるよ
の2本立てだったはず。

 

入会ポイント討伐

入会ポイントを受け取る手順を見ながら処理を進めます。

f:id:hirailand:20200529235219j:plain

目標、2000p

手順とは異なる場所に処理を進めるボタン。。。
怪しいFLASHバナーと勘違いしそうだよ。Webデザインちょこちょこ変えてるせい??
初心者殺しなWeb構成をなんとか切り抜け、2000ポイント入手の運びとなりました。

 

2営業日中には処理されるとのこと。金曜の夜に申請しちゃうと4日くらい先ですね。
スーパーポイントというので貰えるそうです。。。ナンダッケ、スーパーポイント?

 

他にも申請中のサイトにはいろんな特典の紹介記事が所狭しと並んでいました。

f:id:hirailand:20200529235358p:plain

情報多くて くらくらします。

他にも楽天銀行でカードの支払いをすると金利が2倍だよ、とか
楽天カードでタッチ決済が使えます!など

理解するまでたくさん目を通して、結局つかわないような機能だったり
理解しても明日には忘れてそうなものだらけに見えます。。。

 

同梱物でわかりやすくて良いものだと感心したのは
電波遮断用紙。

f:id:hirailand:20200529235435j:plain

ありがたや

ユーザーに届く前に未開封のまま情報を読み取られないようにするとのこと。
今はこんなの同封してくれるんですね。ありがたや。

 

今日のひみつ

私は情報量多いと目的をよく見失います。
あやうくポイント申請忘れて色んな記事を見ようとしたり、
検索エンジンで検索しようとしてサイトニュースに心奪われたり。。。
今日、アプリ作成まったく進んでないよ??