今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 飛鳥方面 飲食店(氷限定)はまだ充電期間中なのかまだ活気を取り戻せていないご様子。。

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

 

2日前の6/13土曜日に奈良県 飛鳥方面にかき氷を食べに行きました。
雨の日だったので徒歩ではなく車で行ったのですが、通年提供のことだまさん以外のお店は、車で前を通っただけの確認ですが、かき氷の提供がまだ開始されていないようでした。
完全復活はまだまだ先でしょうか。。。。(単にまだ提供時期じゃないだけかも)

 

 

石舞台古墳がテレビで紹介されると必ずといっていいほどセットで紹介される果肉ソフトクリームが有名な”あすか野ログハウス”さんは土曜日なのに閉まってました。
閉店じゃありませんよね。ちょっとビビリます。

 

 

場所を見落としがちなレストラン ポカ フレールさんは営業されていたようですが、氷のノボリは出ていませんでした
石舞台古墳の北側エリアに出店されてた 見晴らしのよいオープンカフェもオープンされてる様子がありませんでした。

 

 

石舞台古墳はすでに観光できるものと思い込んでいたので確認しませんでしたが、もしかすると石舞台古墳自体がまだ再開出来てなかったのかもしれません。人少なかったです。

f:id:hirailand:20200615214943p:plain

タイムラプス撮影で偶然撮影された石舞台入口さん

なのに caféことだまさん(土曜日かき氷食べたとこ)大盛況ってどういうこと?? 観光地なのに観光対象以上に大繁盛ってすごいよ。

 


他のエリアとしては、近鉄飛鳥駅前の御園さんもまだ氷のノボリを掲げられることはなく、ぜんざいのボードを掲げられていました。ここはいつも真夏からなのでひたすら待つのみです。駅前エリアも人が少なかったように思います。

f:id:hirailand:20200615215042p:plain

御園さん

 

石舞台古墳の観光状態がやや不明状態ですが、はやく復活できると良いですね。

 

 

今日のひみつ

どんな形で撮れるのか把握するため、休日に車に乗るときはタイムラプスモードで撮影しているのですが、今のところ消さずにすべて外付けHDDに保存してるとファイル容量がとんでもないことになります。
HDDへのコピーでエラーになるほどたくさん大容量 なんて今まで経験なかったです。
HDD満タンかぁ。動画ってすごいな。と思ってHDD容量を見るとまだ半分埋まったくらい。(154GB/300GB)
。。。故障? 出費の予感です。