今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 StellaLune(ステラリュヌ) さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

2020年7月15日 水曜日1軒目:香芝市旭ヶ丘にあるStellaLune さんでかき氷を頂いてきました。
とってもミルクな濃厚キャラメルミルク です。

 

シェフ特製練乳がたっぷり! (^^♪
濃厚キャラメルソースと軽~い生クリームが
めちゃめちゃ美味しい
シンプルな見た目をはるかに超える美味しさです。
食感が楽しいチュイールも一緒にお楽しみください。
との説明書きがあります。

 

f:id:hirailand:20200716232424j:plain

とってもミルクな濃厚キャラメルミルク です。

f:id:hirailand:20200716232455j:plain

お店 POP

生クリームキャラメルソースがかかったふわふわかき氷
左側には大きなナッツ入り(?)クッキー(これがチュイール)が刺さり、
反対側にはバランスを取るかのようにきらびやかな赤いケーキピックでさらに彩りを添えています。

 

生クリームはやわらかく、氷とキャラメルソースと一緒にすくえます。
どちらも甘すぎず程よい甘さです。
主役級存在感のでっかいチュイールは見ため硬そうですが、かき氷に刺さったままの状態で先端にかぶりつき、「ここだけ割りたい」といった感じで力を加えるとそこだけ割れてくれます。かき氷がコケたり、チュイール全体にひび割れや引っこ抜けなんてことが起こりませんでした。食べやすいです。

 

かき氷を食べ進めると、中からアイスクリーム? バニラアイスというよりはソフトクリーム、が入っています。ミルクの風味たっぷりです。
当然ですが、てっぺんの生クリームとは味わい、風味が違いますので、かき氷内でいろいろな組み合わせの味を楽しめます。
私はキャラメルソースはギトギト甘そうという偏見を持っていますが、こちらのはしっかりキャラメル味がしていたのに後味すっきりで食べやすかったです。
とても美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

 

他には~

7月15日の時点では土日祝はカフェコーナーお休みされています。
かき氷ガイドに記載の提供期間は4月~9月。早期終了の場合あり、HPブログを要確認、とも併記されていますので、興味のある方はHPブログのチェック、もしくはお早めの突撃を。

 

カフェ自体はお店オープンと同じ10:00から始まりますが、かき氷は11:00からの提供です。
うっかりかき氷だけを目当てに来ると、1時間「マテ」の状態になりますのでご注意。

f:id:hirailand:20200716232627j:plain

「マテ」 ハフハフ

 

席を確保したうえでカフェ入口で商品を注文、料金は先払いのスタイルです。
席でメニュー表は見付けられず、レジでしかメニューを確認できないように感じました。
おそらくお店の人に言ったら持ってきてくださるとは思います。
カフェ入口前にメニューを置いてらしたのでカフェスペースに入る前に入口で悩むことは可能ですので、大いに悩みましょう。
かき氷メニューは「ケーキのようなかき氷」6種類。昨年より増えています。

f:id:hirailand:20200716232709j:plain
f:id:hirailand:20200716232720j:plain
かき氷6種類。お名前長いです。苺のは2019年かき氷ガイド掲載メニュー

 

他にもタピオカドリンクも力入ってらっしゃいます。タピオカ好きな方は突撃してみては。

f:id:hirailand:20200716232840j:plain

 

 

販売エリアでは人気のバームクーヘンを始め、いろんな洋菓子があります。
ショートケーキやホールケーキ、焼き菓子類も揃っています。冷蔵されてる冷たいお菓子もあったりで、洋菓子の種類は良くしらない私でも 「なんでも全部あるんじゃなかろうか」と思うくらいあります。
ぜひ探検しましょう。2月3月の贈答合戦の際にはオススメのドンペリチョコもありますよ(この日はあったかどうか確認できていません)

 

 

公式ページ:店舗ご案内はこちら

www.stellalune.co.jp

 

f:id:hirailand:20200716233005j:plain

2020年度 奈良かき氷ガイド

奈良かき氷ガイド 2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

1時間待ちました。