今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 pieni blanc(ピエニブラン) さん 2021年6月

スポンサーリンク

ほうじ茶 オ・レ

2021年6月12日 土曜日3軒目:奈良市高畑町の pieni blanc(ピエニブラン)さん でかき氷を頂いてきました。
ほうじ茶 オ・レ です。

f:id:hirailand:20210614225824j:plain

ほうじ茶 オ・レ です。

てっぺんに丸いの2つ。

f:id:hirailand:20210614225906j:plain


氷全体に ほうじ茶葉シロップ。
さらにコーヒー?キャラメル?のソースもかかっています。

f:id:hirailand:20210614225944j:plain


ほうじ茶葉のシロップ部分を氷と一緒に頂くと、主に後味でほうじ茶の風味が口中に広がります。渋みはあまりありません。
そんな氷を堪能しながら頂上の右側の黒いのにかじりつきます。

f:id:hirailand:20210614230013j:plain


かるい食感、ほんのり甘さ、の表面チョココーティングクッキーです。説明書きには和三盆とありました。ほんのり具合に納得です。
ぁぁぁ、さすがこのお店のクッキー美味しいですね。
ここのお店のかき氷のてっぺんには種類の違うクッキーが乗ってるんですよね。気になりますね。

 

そんなクッキーに心奪われながら、頂上左側のクッキーにもかじりつきます。

f:id:hirailand:20210614230051j:plain


アイスでした。思い込みが激しかったです。ごめんなさい。
説明にあったコーヒーキャラメルアイスですね。甘さ控えめで かき氷の上にありながらスプーンでさくさく切り分けられるやわらかさ。ほうじ茶葉の味にも合っています。。
というかだんだん ほうじ茶というよりコーヒー味になってきてるような感じがします。

 

こっそり全体的 大胆 味変?

 

単純に 世間的にも ほうじ茶オ・レがミルクコーヒーに似ているせいでしょうかね。
途中で口にする、コーヒー?キャラメル?のソースや コーヒーキャラメルアイスで 自分の味覚が揺さぶられてるのかもしれません。そんな味の(味覚の?)変化を楽しめました。

 

全体的に甘さは控えめながらも 物足りなさは感じることなく それぞれの味はしっかり感じられ、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

この日のかき氷は3種類。

f:id:hirailand:20210614230324j:plain


カフェメニュー

f:id:hirailand:20210614230351j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:焼き菓子屋pieniblanc - pieni blanc

アクセス(公式ページ):アクセス、お問い合わせ - pieni blanc

公式Facebookhttps://www.facebook.com/blanc.pieni

公式Twitter焼き菓子屋ピエニブラン (@pieni_blanc) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/pieni_blanc/
食べログピエニ ブラン (pieni blanc) - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:ピエニ ブラン (奈良市) の口コミ - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

何やらカヌレという商品が人気のようです。
金土日祝のみの扱いだそうです。詳細はお店外メニューや公式ページまで。

 

お店の中のようす。

f:id:hirailand:20210614230743j:plain


かき氷提供始めてらっしゃいますが、毎年恒例の場所には お店オリジナルの氷旗代わりのボードはまだ置かれてませんでした。

f:id:hirailand:20210614230816j:plain

 

お店駐車場は無し。イートイン利用で店前駐車は厳禁とのことです。近隣トラブルあるようですよ。
詳しくはこちら(公式ページ)

 

 

前回の訪問

hirailand.com

 

 
今日のひみつ(食べた日のひみつ)

かき氷メニューの説明文の最後にある「(~コーティング)乗せ」が写真の解像度が悪いのか「幸せ」に見えました。
確かに食後に「幸せ」に。間違ってはいない。うん。ごちそうさま。

f:id:hirailand:20210614231129j:plain