今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Gentry さん 2021年3月

スポンサーリンク

キャラメル氷

2021年3月27日 土曜日1軒目:奈良市下御門町 しもみかど商店街の Gentryさんでかき氷を頂いてきました。
キャラメル氷 です。

f:id:hirailand:20210327225827j:plain

キャラメル氷 です。

濃いキャラメルソースのかかったかき氷。
てっぺんのミルクエスプーマの上にはアーモンドやクルミカシューナッツなどのナッツ類がトッピングされています。

f:id:hirailand:20210327225857j:plain


エスプーマ部分にもかかるキャラメルソースは濃いめで甘いです。

f:id:hirailand:20210327225926j:plain


この日はたまたま体動かしすぎてへとへとだったので 甘いのも受け付けますが、普段の自分なら好んで食べられるほどの甘さかどうかがわかりませんでした。
けっこう甘いような気がします。キャラメルですからね。
そんなキャラメル。塩味とよく合います。上にのってるナッツ類、無塩タイプのものではないようでキャラメルソースを含んだ氷と一緒にナッツも頂くととても良いです。
ふんわり氷とキャラメルソース、ナッツの塩味と合わさり、ナッツの食感も手伝って口の中幸せ状態です。今日運動しておいてよかった。体が求めています。

ナッツはてっぺんだけでなく、ミルクエスプーマと一緒に氷の中にも潜んでいました。はっきりと認識できませんでしたがピスタチオも1つだけ入っていたような。。。

f:id:hirailand:20210327232828j:plain


ちょっとしたお宝感を感じながら(ピスタチオ好き)、かき氷終盤はミルクシロップとなっていてキャラメルが薄まり、ミルクのまろやかさが前面に出てきます。
味変にしてお口直し。。。いろんな配慮が感じられます。。
そんな最後のミルク溶けかけ氷も美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210327234205j:plain

お店メニュー

 

~~ 他のメニュー ~~

他のかき氷

f:id:hirailand:20210327234234j:plain
f:id:hirailand:20210327234249j:plain
f:id:hirailand:20210327234302j:plain
f:id:hirailand:20210327234321j:plain
f:id:hirailand:20210327234335j:plain


~~お店の情報~~

公式ページ:https://ameblo.jp/jazz-bar-gentry/
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/jazzpubgentry/
食べログジェントリー - 近鉄奈良/バー [食べログ]

TripAdvisor:ジェントリー (奈良市) の口コミ3件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

今日はおばちゃん店員さんでした。久々に見た感じがします。

 

 

前回の訪問

 

 

 

今日のひみつ

りんごかき氷のメニューが無くなっていました。。

私がぐずぐずしていたせいで。。。