今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 お庭shaveice miracolo さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


2020年7月15日 水曜日2軒目:奈良市高畑町にある お庭shaveice miracolo さんでかき氷を頂いてきました。
miracolo風アサイーボウル です。

 

アサイーシロップ
バナナ、古都華、キウイ、ブルーベリー、
GMTグラノーラ
豆乳ヨーグルト
山桜のはちみつ、
と、お店のメニューに素材が書かれています。

 

f:id:hirailand:20200717232325j:plain

アサイーボウル です。

f:id:hirailand:20200717232343j:plain

お店 POP

最上層にフルーツがいっぱい。いろんな味が楽しめます。
有名なお店のグラノーラ豆乳ヨーグルトが食感のバリエーションを広げます。
下層のふわふわ氷にはアサイーシロップバナナやシロップ漬けのラズベリー(古都華?)、酸味のあるキウイブルーベリーなどとシロップを合わせればさらにいろんな味わいとなります。
アサイーシロップあまり食べたことがないのに食べたことのあるような味。。。はちみつ? 書いてましたね山桜のはちみつ。山桜から作ったはちみつなのかな。
封筒の会社が作ったわけじゃないよね。。。(私はもの知らず)
オレンジピールのシロップ漬けらしきものも入ってました。いろいろてんこ盛りです。
かき氷の中からも白いヨーグルト状のものが発掘。てっぺんにあったのは酸味が感じられましたが、発掘モノは酸味が薄いです。。。もはやどちらが豆乳ヨーグルトで、どちらが違う何かなのかわかりません(味音痴 本領発揮)。酸味のありなしだけ分かります。(別の素材の影響かもしれません)


これは何だろう? じゃあさっきのは何!?とか考えながら食べるの楽しいです。さすがにキウイ、バナナ、ブルーベリーは間違っていないと思いたいです。。。
楽しみながら美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

 

他には~

7月15日の時点では水曜日、木曜日しか開けてらっしゃらないご様子。

f:id:hirailand:20200717232606j:plain

お外メニュー。営業時間表示付き

土日行動がメインの方は残念ですが、新コロさん対応なので仕方ありません。
事態が好転するのを待つしかありませんね。
お店が開いてるときは暖簾が出ています。遠くからでも判別できますよ。

f:id:hirailand:20200717232645j:plain

オープン

この日頂いたアサイーボウル以外のメニューは以下の通り。
マシュマロキウイ、古都華とberry's、古都華ミルクティー、本気の生姜、、、本気の生姜!?(二度見風)
ジンジャーと書かずに生姜と書くところに本気度が感じられます。

f:id:hirailand:20200717232715j:plain
f:id:hirailand:20200717232726j:plain
f:id:hirailand:20200717232739j:plain
各メニュー

 

この日頂いたアサイーボウルは、アサイーボウルなので違いましたが、かき氷の器が金属製で特徴的なお店です。橿原のほうにも似た?同じ?器のお店がありますね。有名器なんでしょうかね。
安定の冷え冷え感と最後まで溶けにくい印象があります。なにより見ためが涼しくて良いです。

 

公式の店舗案内見つけられず。
Instagramお持ちのようです。もしかするとそちらにあるかも。

 

f:id:hirailand:20200717232827j:plain

2020年度 奈良かき氷ガイド

奈良かき氷ガイド 2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

いつもは土日なので、車で行った場合は100円/h、上限600円のところに停めますが、
この日は平日。平日上限500円や440円のところがあるのを知っているのにいつもの土日に使ってるところに停めましたよ。
かき氷=土日がこびりついています。毎日食べればいいのでしょうか??