今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 お庭shaveice miracolo さん 2021年6月

スポンサーリンク

マシュマロキウイ

2021年6月2日 水曜日1軒目:奈良市高畑町 福智院北 交差点近くの お庭shaveice miracoloさん でかき氷を頂いてきました。
マシュマロキウイ です。

f:id:hirailand:20210603220849j:plain

マシュマロキウイ です。

生のキウイをはじめ、氷全体にたっぷりとゴールデンキウイのソースがかかっています。
キウイの周囲にはコクのあるクリームとミントの葉。

f:id:hirailand:20210603221008j:plain


ひとくち口に含むとキウイのほのかな酸味。どこかで食べたことのある味わいのクリームとの相性が良かったです。(チーズ??)
キウイはゴールデンキウイであるためか、酸味は強くなく、ほのかな酸味と甘みです。

 

氷の中にもキウイがありました。柔らかくて白いのも。
説明にあったマシュマロヨーグルトですね。

f:id:hirailand:20210603221031j:plain


マシュマロといっても口に入れるだけで溶けていくような種類のもので、口の中でヨーグルトソースのような感じになっていきます。
すぐ溶けますが、最初のうちはぷにぷにで あまり体験したことのない食感を楽しめます。

全体的にキウイ、ほのかな酸味。体にしみる良い味わいです。疲れたときにいただくとさらに良さそうなすっきりしたかき氷で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210603221457j:plain

 

~~ 他のメニュー ~~

この日のメニューは5種類。

f:id:hirailand:20210603221058j:plain

お店メニュー



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式FacebookFacebookにログイン

公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/028miracolo/
食べログお庭 シェイブアイス ミラコロ (お庭 shaveice miracolo) - 京終/かき氷 [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

奈良かき氷ガイド2021に掲載の古都華ミルフィーユ目当てで行きましたが、メニューからは消えていました。古都華の時期を考えるとしょうがなしです。(しょうが はありました)
5月始めに行った際はお店がお休み、4月はひむろしらゆきメニューを選んでしまう、、、チャンスはあったはずなのに今年は掲載メニューは断念せざるを得ないようです。
奈良市に来ちゃダメキャンペーン(?)が地味に効いた感じですね。

 

 

前回の訪問

https://hirailand.com/entry/2021/04/30/070000

 

今日のひみつ

前回の記事(キャラメルバナナボウル)を見たときに、一瞬、”麻婆豆腐”!?と思ってしまいました。
実物や写真を見てるときはそんなこと思わなかったのに、サムネイル画像を見て麻婆豆腐と思ってしまいました。似てないこともないですけどね。見間違うなよ自分。
最近、麻婆豆腐不足なのかなぁ。