今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ローカル局 奈良テレビの番組「加藤雅也の角角鹿鹿」でかき氷をテーマに放送してました。びっくりです。

スポンサーリンク

2020年8月8日 土曜日2番組目:自宅で 奈良テレビさんの「加藤雅也の角角鹿鹿」を途中から見ました。
個人的に衝撃 です。

f:id:hirailand:20200809005126j:plain

鹿角鹿鹿鹿角鹿鹿角鹿鹿鹿鹿鹿角

番組的には奈良のかき氷を紹介する内容のようです。
その中でかき氷ガイド掲載の1つのお店。SOUSUKEさん
公式ページや公式SNSでオープン情報は記載されておらず、
間借がどうとか書いてるけれどどこで間借場所とかの記載もないまま、と思っていましたが、、、、
ほうせき箱さんの店舗で間借されていたのですね。しかも夜間のみの営業というご様子。。。

 

このテレビ番組のために情報統制。。。。?


椰の木さんとこの夜氷すら行けてないのに、、、

これは行くのが困難です。。(夜は眠いよぼよぼマン)

 

 

前の時間に放送の「奈良いいね」目的で見てチャンネルそのまま放置していて気付いた雅也さん(失礼)
見覚えのあるおっちゃん平井さん。奈良テレビにはしょっちゅうご出演。
なにやら春日庵さんとこでかき氷召し上がってらっしゃいます。
そこからずーっと見てるとSOUSUKEさん間借り情報。

 

テレビで紹介される奈良のかき氷情報はたいてい先に知ってるつもりでいましたが
これは知らなかったー

しかも途中からしか見ていない。。。
番組の前半どんな内容だったのだろう。。。
番組の見逃し配信的なものは無いようです。。。

 

しかし、奈良テレビです。
自分とこで作った番組の一部は翌週再放送のはず。。。

。。。確認。。。
よし、奈良テレビのサイトで8/15再放送の情報を入手!
見逃さないようにしないと。。。

 

今日のひみつ

テレビ付けっぱなしは良くないよ。気を付けましょうね。
でも付けっぱなしのおかげで恐らく知らないままだったろう情報が入手できたよ。
みんなもテレビ付けっぱなしにしよう! (いけません)