今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 鹿の舟 囀(さえずり) さん 2021年9月

スポンサーリンク

秋のかき氷

2021年9月5日 日曜日2軒目:奈良市井上町 ならまち交番の隣 鹿の舟 囀 さん でかき氷を頂いてきました。
秋のかき氷 です。

f:id:hirailand:20210912014018j:plain

秋のかき氷 です。

キウイソースにマスカルポーネチーズが合わさって
シャインマスカットをちょこんと のせたかき氷。

f:id:hirailand:20210912014048j:plain

氷の中にはそれ以外の色が見え隠れしています。

f:id:hirailand:20210912014103j:plain


キウイソースは程よい酸味
マスカルポーネはまろやかで
これらといろいろ組み合わせて シャインマスカットや氷の味わいが幾重にも変化。
氷はふわふわで冷たすぎない すくったとこだけすくえる良い氷。ほんのり甘いさわやかなシロップがかかっています。

f:id:hirailand:20210912014126j:plain


説明書きに白ワインとありましたが、アルコールの風味は感じません。風味付けだけでアルコールは飛ばしているのでしょう。

 

氷の中からは、てっぺんにもあったシャインマスカットが発掘され、他にも巨峰、柿まで入っていました。どれも新鮮でジューシィな果実です。

f:id:hirailand:20210912014143j:plain


底のほうにはゼリーも忍ばせてありました。
普通のゼリー食感ですが、見た目だけじゃ分からず いきなり現れたちゅるるん食感に ちょいとびっくり。

f:id:hirailand:20210912014228j:plain


いろいろと隠し要素満載の楽しいかき氷。中のものを透かして見せるというのも あるようであまり見ない演出。楽しい要素いっぱいで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210912014251j:plain



 

~~ 他のメニュー ~~

お店前看板:期間限定品

f:id:hirailand:20210912014311j:plain


他メニュー

f:id:hirailand:20210912014335j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:鹿の舟

アクセス(公式ページ):道案内 | 鹿の舟

公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ囀 (サエズリ) - 京終/喫茶店 | 食べログ

TripAdvisor:鹿の舟囀saezuri (奈良市) の口コミ9件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2019/2018/2017掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

今回のメニューはほうせき箱さんとのコラボメニューなんだそう。
特徴的な紫はあのメニューの色ですね。見た目にコラボメニューだと納得できるというのはスゴイですね。
初日は予約が必要だったらしいのですが、2日目は予約なしでもOKでした。

 

 

お店の前庭

f:id:hirailand:20210912014535j:plain
f:id:hirailand:20210912014544j:plain

 

お店入り口

f:id:hirailand:20210912014605j:plain



過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

ぁ。バタフライピーにキウイを合わせるの忘れた。。。変化未確認。。。