今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 en『縁』 さん

スポンサーリンク

大人のためのピスタチオミルク

2020年9月6日 日曜日3軒目:橿原市 近鉄畝傍御陵前駅近くの en『縁』 さんでかき氷を頂いてきました。
大人のためのピスタチオミルク です。

 

見た目 短冊状に粗く削ったミルク氷ですが、氷自体はふわふわ氷。
別添えのピスタチオミルクと同じものが かき氷の下の方にも入っています。
ピスタチオミルクは食べた瞬間はミルクとは違うまろやかな何か。少し遅れてピスタチオの風味が口の中に広がります。


これは良い。ピスタチオ良いです。

 

ミルク氷とピスタチオミルクの配分を自分で濃くしたり薄くしたり調節できるのもいいですね。
ピスタチオ苦手な人は、、、、注文しないか。そうですね。
ピスタチオやナッツ類好きな人には良い風味を楽しめます。

この風味はミルク氷と とても合っていて美味しいと思いました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20200912234017j:plain

大人のためのピスタチオミルク です。

f:id:hirailand:20200912234042j:plain

上から

f:id:hirailand:20200912234058j:plain

外のお店メニュー

f:id:hirailand:20200912234202j:plain

文字拡大

 


高いです!
かき氷のお値段ではなく、(そこそこのお値段ではありましたが)
場所が高いです。
大きな窓からお外が見える2階のお店。
窓というよりは壁全体がガラス張りというほうが近いかも。
高いところがダメな私は 入ろうかどうか悩みましたが、、、入りました。

f:id:hirailand:20200912234305j:plain

特に右のガラスそばの席に案内されたら。。。


お店に入ってすぐのエリアはカウンター席。
カウンターの向こうはガラス張りのお外(2階)(近い)(コワイ)


奥に進めばテーブル席。(外から見えた三角エリア)
店の下から見えたテーブル席のある部屋は壁全体ガラス張り。先客もいらっしゃいました。


私がお店に入ったときはお好きな席をどうぞ、といわれましたが、
奥のテーブル席はどんな感じが確かめて決める、と想定すると
 1)奥のテーブル席部屋入ってみる
 2)高くてコワカッタ
 3)逃げるように出る
 4)テーブル席の先客さん「あたしら見て逃げた?」と不快にさせてしまう
そんな失礼はいけないので、
カウンター席を選択。
観覧車というお洒落なオブジェが高いとこイメージなのも試練と思えばOK
カウンター席で不自然にやや のけぞり気味に座っていたのは秘密です。

f:id:hirailand:20200912234446j:plain

カウンター席で一番左端。なんとか大丈夫


という状態なので、アンティーク家具などを置いてるお店なのに、まったく見る余裕がありませんでした。
今思えばそれらの品を見に行けば窓から離れられたのにね。

 

 

公式ページ店舗ご案内は見つけられず
公式SNSをお持ちです。そちらからアクセスしてみましょう。

 

 

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

2階に上がる階段の時点で腰が引けていたのは秘密です。