今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

Twitterでとうとうフォローしてみました。どうやら怒られたりはしないようです。

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

恐る恐るTwitterでやっていなかったことに手を出し始めています。
ようやく 人様のTwiiterのフォローをしてみました。

f:id:hirailand:20201008232259j:plain

※画像とブログ記事の内容は関係ありません。若草山山頂 こっそり鹿チェック。


フォローするとホーム画面で フォローした人の発言や、いいねした記事、リツイートした記事が表示されるようになるんですね。
1件フォローしただけでホーム画面がやたらと賑やかになりました。すごいですね。
奈良に関するおもしろ案件を自虐的につぶやいてらっしゃる方(方々?)をフォローさせて頂きました。
最近はファイ奈良ファンタジーなるものを制作されてるようでとても面白そうです。
スマホを持ってないのでプレイは出来なさそうに見えます。WindowsPCでもできるのかな?

 

勝手にフォローすると怒られる場合があるよ、という最初の頃に見た記事にビビっていたので手を出さずじまいでした。
ですが、1日1件どなたかのブログを見たり、最近はTwitterもある程度探検(?)のように読み進めてみると、Twitterをされてる皆さんは、かなりたくさんの方をフォローされてます。100件を超えるのは当たり前と言っていいほどで、1000件以上のフォローをされてる方もかなりの数です。


1000件を超えるフォローって、自分のTwitterホーム画面にフォローした方々1000件以上の関連記事があふれるんですよね


すべて閲覧可能なんでしょうか?夜遅くまでTwitterやってる方って、こういうたくさんのフォロー記事を追っかけてるということなんでしょうか。。だとしたらスゴイですね。

 

2日前にフォローをしてみましたが、いまだ怒られる気配は無しです。
フォローしてもOKな方と思いたい。。
フォロワーさんが多かったので単純に把握されてないだけかもしれませんが。。。

 

とにかく、自分のホーム画面を見てるだけでたくさんの記事が流れてくるのは助かります。単純にこういう記事を書くもんだ、という勉強にもなりますからね

 

今日のひみつ

外出先で見つけた変な風景やグッズ。
写真に撮ったけど、その写真だけではブログ記事に出来ない。
でもTwitterでつぶやく程度になら使えるのかも。
などという企みが浮かんでいます。