今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良雑炊】 釜めし志津香 公園店 さん

スポンサーリンク

志津香雑炊

2020年11月28日 土曜日4軒目:奈良市登大路町 釜めし志津香 公園店 さんで 雑炊を頂いてきました。
志津香雑炊 です。

 

奈良県庁から奈良国立博物館前を経由して東大寺方面に向かうと、そこだけ行列を作ってるお店。
行列が無かったら お店は閉まってる。そんな判断が出来ていましたが、、、
この日、行列が無かったのにお店が開いていました。
外国人訪日客がいない事と、新型コロナ第3波の影響だと思われるのがちょっと残念ではあります。

 

釜めしで有名なお店。外国人向けのガイドブックで人気なのか行列が出来た場合は外国人比率高し、です。
たまたま そんな行列が出来てなかったので これ幸いと突撃しました。
注文したのは 志津香雑炊。 ついでに天ぷら8種盛り合せを付けました。

10分ちょいで天ぷら。さらに10分ちょいで雑炊到着です。

 

f:id:hirailand:20201130232627j:plain

志津香雑炊 です。

f:id:hirailand:20201130232650j:plain

雑炊アップ

f:id:hirailand:20201130232713j:plain

まぜまぜ たまご割り

f:id:hirailand:20201130232744j:plain

天ぷら8種盛り合せ です。

f:id:hirailand:20201130232807j:plain

天ぷらアップ


海老、しめじ、水菜に白菜、人参と、たまごに鶏肉、レモンピールで香りづけ
これらの出汁がしっかり味わえます。
塩気抑え目ながらも味付けは 出汁のおかげで十分満足できるもので最後まで薬味など足さずに美味しくいただけます。

 

一緒に注文した天ぷら盛り合せ。
なす、えび、ブリ(自信なし)、ミニトマト、ヤングコーン、きのこスライス、なす(2つめ?)、レンコン
ミニトマトが斬新でした。ジューシィながらもべちゃべちゃせず天ぷらとして成立していました。すごいです。

雑炊と天ぷら、とても美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。


~~他メニュー、お店の様子~~

雑炊メニューは1つだけ。。釜めしのお店ですからね。雑炊あるだけありがたいです。
雑炊ばっかり注文しててごめんよお店の人。

f:id:hirailand:20201130233054j:plain

お店そとに置かれたメニュー


~~お店の場所~~

公式ページ:店舗ご案内はこちら


 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

視力が落ちてきてるので よく見間違えます
お店の外のノボリ。多少 はためいていたせいもあるのか
「かき釜めし」が
「かき氷めし」、っぽく見えました。
。。。見間違え方がおかしい。

f:id:hirailand:20201130233245j:plain

閉店まぎわ