今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良中華雑炊】 どうとんぼり神座 大和高田店 さん

スポンサーリンク

雑炊

2020年11月29日 日曜日2軒目:北葛城郡広陵町 どうとんぼり神座 大和高田店 さんで 雑炊を頂いてきました。
雑炊 です。


ラーメン屋さんなのに雑炊を注文。
ラーメンよりお安い値段のものを単品のみで頼むのは気が引けるのでからあげを追加で注文します。

f:id:hirailand:20201202223718j:plain

雑炊 です。

f:id:hirailand:20201202223736j:plain

からあげです。

f:id:hirailand:20201202223755j:plain

雑炊アップです。レンズが曇ります。

f:id:hirailand:20201202223825j:plain

お店メニュー

 

ラーメンでも使用されているスープをつかったような見た目。
卵とじをしてるところが大きな違いでしょうか。

とき卵、豚肉、白菜、ねぎ、海苔、と鍋料理の最低限素材が入った布陣で立派に雑炊として仕上がっています。

スープの中で比較的大きな具材の白菜や豚肉は良く煮込まれていながらしっかり味が染みていて美味しいです。
人を選ばない安心の上品な中華味。個人的にはスープの味はラーメンよりこちらの雑炊のほうがあってると思ってしまいます。

海苔は和風だしでなくとも雑炊と良く合います。雑炊には必須ですね。デフォルトトッピングなのがありがたいです。
おいしさ安定の神座の雑炊。美味しかったです。
ごちそうさまでした。


~~他メニュー、お店の様子~~

残念ながら神座さんの雑炊はバリエーションがなく 1品のみです。
(他の地域にはあるらしいのですが。。)
サイドメニューで工夫しましょう。

 

大型商業施設に入ってる神座さんの場合、雑炊メニューが無いことが多いです。
独立店舗型 神座さんなら雑炊メニューがある確率大です。
チェック要ですね。

 

~~お店の場所~~

公式ページ:店舗ご案内はこちら、ですが地図はありません。

 

 

Googleマップ

大和高田市に無いのに「大和高田店」です。
広陵じゃダメなんですか?

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

最近お店のメニューで見る雑炊は
「雑炊」と記載されています。
かつては「おいしい雑炊」だったと思うのですが、”いつのまにか”なのか”店舗によっては”なのか、”おいしい”のフレーズ削除の雑炊になっています。
。。。美味しく無くなってるのでしょうか?
そんなこと無いです。美味しいのです。
付いてるお店と 付いてないお店。。何か秘密があるのでしょうか。気になります。
単純に”おいしい雑炊!”と注文したとき、”おいしい~”だけ聞こえて聞き直すハメになる、とか想像してしまいます。

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

このお店だけでもすでに3回目くらいになってます。
”ラーメン注文せずに雑炊ばっかり注文するへんなの”として認識されつつあるかもしれません。