今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 焼肉工房もく 近鉄奈良店さん

スポンサーリンク

もく自家製クッパ

2020年12月6日 日曜日1軒目:奈良市 近鉄奈良駅近くのアルテ館2階 焼肉工房もく 近鉄奈良店さん でクッパを頂いてきました。
もく自家製クッパ です。

f:id:hirailand:20201211234406j:plain

もく自家製クッパ です。

ねこカフェ向かいのお昼営業もされてる焼肉屋さん。
ランチがお得なお店で 大繁盛してました。

 

焼肉屋さんなので注文するのはもちろん(?)クッパなのですが、焼いたお肉も食べたかったので焼き肉にも手を出します。貪欲です。
もく自家製クッパと、メニュー表に赤い印のついてるお肉2種1人前ずつ注文しました。

f:id:hirailand:20201211234432j:plain

お肉は上ハラミと上ロースを注文

すると おなべや炭火などが登場し、
お肉が登場します。上ハラミ6切れ、上ロース6切れ。多いです。

f:id:hirailand:20201211234455j:plain

左がハラミで右ロース。やわらかおにく。

炭火で焼いて食べながら写真も撮りつつ、ピントが合わないよヒャー、おいしいよヒャーとかやってるうちに

f:id:hirailand:20201211234517j:plain

真打(?) もく自家製クッパの登場です。

f:id:hirailand:20201211234539j:plain

ごはんは最初から入ってるタイプで、とき卵、白菜、お肉、海苔、ごまが入っています。ごはんはやや多め、小ぶりのどんぶりめしのボリュームです。
ひと口目をすくうと こんな感じ。
お肉のうまみ詰まってました。お肉の油がスープに溶けだして絶妙な味わいになっています。

f:id:hirailand:20201211234604j:plain

ピリ辛 あつあつ

白菜は鍋料理にあるような生から煮たものというよりは、白菜キムチを入れたような感じで、ギュッ、ギュッ、とした噛み応えです。クッパなのでOK、白菜とお肉の旨味が良い感じです。


お肉はいろんな部位がこまごま入っています。ちょっと前にたべたクッパランチでは無かった(?)気付かなかった(?)ホルモンも少し入っていました。どのお肉も柔らかいものでした。

 

味わい深いスープのクッパは熱かったのですが、多少口の中やけどしながらも美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

 

~~ 他メニュー ~~

席に合ったメニューは先ほどの食べ物メニュー以外に飲み物メニュー。

f:id:hirailand:20201211234712j:plain

ランチメニューもあります。こちらは店の外にも掲示されています。

f:id:hirailand:20201211234736j:plain

 


~~お店の場所~~

近鉄奈良駅近く。ひがしむき商店街と小西さくら通りのあいだをつなぐ道にある「アルテ館」。その2階にあります。

公式ページはありますが、この店舗のご案内は見つけられず

Googleマップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

お店のホームページには定休日なしと書かれていますが
店内メニューには定休日火曜日と書かれていたりします。
基本的に土日はランチも夜営業も実施されてる傾向があるように思います。

 

味音痴なので味の違いはわかりませんが
店内には 佐賀牛の文字が。
黒毛牛のメニューは佐賀牛ということでしょうか。

f:id:hirailand:20201211235006j:plain

 

焼き肉の量、もしかすると多いお店かもしれません。調査要です。
(いままでランチメニューを2回しか注文したことがないので まだ不確定です)

  

今日のひみつ

今週は前の土日に飲食した分で金曜までの記事で埋まってしまう、、と思っていましたが、日曜の最後の食事だったはずの環奈さんの案件を木曜に記事アップ。土日ネタ終了になってました。
何故か昨日木曜に気付かず、本日金曜に気付いて困惑。
ぼんやりと思いだし、日曜1軒目の昼ご飯案件が抜けていることに気付きました。
水曜、木曜と2日もあったのにまったく気付けないなんて。。。
そのうち、同じ記事を書いてしまったりするのかも。。。
そのうち、食後に「メシはまだかね」とか尋ねちゃったりするのかも。。。