今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 炭火焼肉 霜月 さん

スポンサーリンク

キムチ入り牛スジクッパ

2021年2月27日 土曜日3軒目:奈良市角振町 小西さくら通り沿いの 炭火焼肉 霜月 さんで クッパを頂いてきました。
キムチ入り牛スジクッパ です。

f:id:hirailand:20210301231859j:plain

キムチ入り牛スジクッパ です。

16:00過ぎに入店。
焼肉をおかずにして クッパです。

 

ロース、上バラ、ヘレをタレ付きで1人前ずつと、
本日のオススメ!にある キムチ入り牛スジクッパを注文です。

 

最初に登場したのは七輪。炭火です。
店員さん1人で火のついた七輪を抱えて持ってこられました。大変そうです。

f:id:hirailand:20210301231926j:plain

 

 

お肉で最初にやってきたのはロースです。

f:id:hirailand:20210301232001j:plain

和牛ロースタレつけ

さっそくじゅわっと焼きます。ほどよくサシが入ってよいお肉。

f:id:hirailand:20210301232027j:plain

 

 

とかやってる間に上バラもやってきます。

f:id:hirailand:20210301232052j:plain

国産上バラタレつけ

これもじゅじゅっと焼きます。良い脂です。

f:id:hirailand:20210301232113j:plain

最初からついてるタレのせいか、持ってきてもらってたタレは付けなくても十分味がついています。

f:id:hirailand:20210301232131j:plain

 

 

お肉が途切れることなく最後のお肉、ヘレもやってきました。
が、置き場所がないので テーブル上を こちゃこちゃ大操作。なんとか置きましたー。

f:id:hirailand:20210301232152j:plain

国産ヘレタレつけ

 

とかやってる間に大惨事 on the 七輪

f:id:hirailand:20210301232215j:plain

間違った意味で ”おこげ”

被害者はロース 2名、上バラ 3名
焼肉にあるまじきサクサクに仕上がった模様。


お肉のコゲは発がん性物質よ、と昔よく言われていましたが、
一度にトラック1杯分食べた場合の話だよ、という話もセットで思い出され、
どうやって調べたんじゃろう?統計データ取るの大変そうじゃのぅ、とか色々ごにょごにょと考えてしまいました。
といっても半分だけサクサクになってるだけで反対側は焼肉のままなので、香ばしく美味しく頂けました。

 

そんなサクサク・ごにょごにょタイムに 最後の一品、キムチ入り牛スジクッパの登場です。

f:id:hirailand:20210301232412j:plain

 

具材は 白菜、玉ねぎ、にんじん、玉子、牛スジ、ねぎ どれもよく煮込まれています。

f:id:hirailand:20210301232443j:plain


牛スジ肉はやわらかとろとろ。玉ねぎ・にんじんは柔らかながら食感は残ってる形。白菜は十分にスープが染み込んだ形で煮込まれています。

そしてそのスープは牛スジの良いお出汁がでています。なのに牛スジ肉はダシガラ状態にはなっていない不思議状態。

f:id:hirailand:20210301232546j:plain

塩気よりもダシの味で整った味付け。ギトギト感は無く、ダシの濃さでコクがありながらも全体的な印象はあっさり。


これはシメでもよいヤツなのでは。。。


がっつりお肉をサクサク頂きながら、旨いクッパで舌鼓。とても美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他メニュー ~~

メインメニュー。ホルモンが充実。ハラミがちゃんとホルモンカテゴリーに入っています。
あと、ステーキやってるお店でしか見ないシャトーブリアンとかあったりします。

f:id:hirailand:20210301232652j:plain
f:id:hirailand:20210301232705j:plain
f:id:hirailand:20210301232719j:plain
f:id:hirailand:20210301232731j:plain


本日のオススメ!

f:id:hirailand:20210301232802j:plain

 

店の外メニュー

f:id:hirailand:20210301232823j:plain
f:id:hirailand:20210301232834j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式FacebookFacebookにログイン

公式Twitter
公式Instagram
食べログ炭火焼肉 霜月 - 近鉄奈良/焼肉 [食べログ]

TripAdvisor:炭火焼肉 霜月 (奈良市) の口コミ0件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 


~~雑記 他いろいろ~~

新型コロナ対策の一環だと思われますが、板がたくさん立って風通しのいい個室空間が作られています。良いですね。

f:id:hirailand:20210301233048j:plain
f:id:hirailand:20210301233102j:plain
f:id:hirailand:20210301233118j:plain


テーブルには お店の人召喚ボタンと コンセントの案内、
おいしいお肉の焼き方を案内してそうなQRコードが表示されていました。埋もれにくそうなほうの端っこにあるのはいいですね。
スマートフォンタブレット、デスクトップPCなどを携帯してるかたはこのQRコードで焼き方をチェックできるようです。
この日ちょうど私はデスクトップPCを忘れてきてたのでどんな内容だかは分かりませんでした。

f:id:hirailand:20210301233145j:plain

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

メニューに記載の「国産ヘレタレつけ」が
最初、「国産ヘタレつけ」に見えたのはヒミツです。