今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 特急レーン 焼肉の和民 大和八木南口駅前店 さん

スポンサーリンク

和牛牛骨コムタムクッパ

2021年5月9日 日曜日2軒目:橿原市内膳町 大和八木駅南側にある 特急レーン 焼肉の和民 大和八木南口駅前店 さんで クッパを頂いてきました。
和牛牛骨コムタムクッパ です。

f:id:hirailand:20210515025356j:plain

和牛牛骨コムタムクッパ です。

回転すし屋のようなカウンター席が用意されているお肉屋さんです。
席に用意されているタブレット端末で注文し、目の前の回転寿司屋のようなレーンで品物が運ばれてきます。

 

今回頂いたのは 和牛牛骨コムタムクッパ
お肉はロースとハラミとワタミカルビ。

 

最初にやってきたのはハラミ。
単発でやってきました。早いです。

f:id:hirailand:20210515025431j:plain


席に備え付けのロースターで焼き始めていると
次の品物がやってきました

f:id:hirailand:20210515025447j:plain


和牛牛骨コムタムクッパです。
クリーミィなスープのようです。

f:id:hirailand:20210515025607j:plain


味見する間もなく、残りのお肉が一度に到着します。
ワタミカルビとロースです。

f:id:hirailand:20210515025624j:plain


たいていのお肉屋さんは1人前ずつを1度に注文すると少しずつ数が減るもんですが、多めの盛り付けです。
とか考えたり、レーンから席に品物を移したり、写真を撮ったりしていると、、、

 

焼き始めていたハラミは大惨事のご様子。

f:id:hirailand:20210515025647j:plain


慌てて救い出し、気付いてなかった最大火力を弱めます。

 

クッパは牛骨のスープで煮込んである感じで見た目よりもあっさりした味わい。

f:id:hirailand:20210515025712j:plain


味としては牛骨ラーメンの塩気を控えめにしたような感じです。
単品で食べると物足りなくなるような塩気ですが、お肉と一緒に食べる分にはちょうど良いと感じました。
〆にも良さそうですがメニュー表での見た目がこってりしてそうなので〆で選ばれるかどうかは難しいところです。

 

具材としてはお肉とぜんまいナムルと玉子。
やわらかお肉と玉子とスープでまろやかな味わいです。

f:id:hirailand:20210515025745j:plain

 

お肉は焦がしたりしましたが、焦がさなかったお肉やクッパは美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210515025807j:plain

お店メニュー
f:id:hirailand:20210515025827j:plain
f:id:hirailand:20210515025840j:plain
注文したおにく



~~ 他のメニュー ~~

f:id:hirailand:20210515025919j:plain
f:id:hirailand:20210515025931j:plain
f:id:hirailand:20210515025948j:plain
f:id:hirailand:20210515030005j:plain
f:id:hirailand:20210515030026j:plain
f:id:hirailand:20210515030036j:plain
f:id:hirailand:20210515030047j:plain

 



~~お店の情報~~

公式ページ:https://yakiniku.watamishopsearch.jp/yamatoyagi/
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ特急レーン 焼肉の和民 大和八木南口駅前店 - 大和八木/焼肉/ネット予約可 [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

このお店があたらしく出来ていることを知りませんでした。
このお店の前は何のお店だったかも思い出せないほど印象に薄い。となり交番なのに。。。
このエリアは入れ替わりが激しくなっているように思います。

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

このお店、お安いながらもクッパが充実しています。
クッパでどれにしようかとも迷いましたが、それ以外にも麺や丼物も充実しており、焼肉いらないんじゃないかとも思えるほどでした。
ここは何屋さん?